ここから本文です

債務者が債権者に保有銀行名を教えない場合、強制執行は不可能ですか? 下記を利...

fds********さん

2020/5/512:29:32

債務者が債権者に保有銀行名を教えない場合、強制執行は不可能ですか?
下記を利用して裁判所に役所から聞く事も出来ないのででしょうか?

何か良い方法があれば何卒宜しくお願い致します。

>民事執行法の改定が行なわれ、2020年4月1日から施行されました、

>↑の制度には、債権者による申し立てにより、裁判所が債務者の財産について情報を持ってい>る第三者に対して、情報提供を命じる制度も新設されます・・>https://www.nagoyalaw.com/2019/12/%E6%B0%91%E4%BA%8B%E5%9F%B7%E8>%A1...

>↑の制度を利用可能か裁判所に相談したら如何でしょう。

閲覧数:
9
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mak********さん

2020/5/514:20:27

民事執行法上の情報提供の申し立てをする場合でも、銀行名は特定しなければなりません。わからなくても可能性のある銀行に対して情報提供の申し立てをするという方法はあり得ますが、全くない可能性もあるので費用との兼ね合いで考える必要はあります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる