新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

我慢することがそんなに大切ですか? 困っている時に助けを求めるのはそんなに悪いことですか?

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます!

その他の回答(5件)

0

人生なんか我慢だらけだろ。 我慢もできない奴は生きる価値もない。

0

我慢することは大事です。 ただ、他県のナンバーの車に嫌がらせしたり、SNSで個人情報を晒すのは違いますね。 以前、煽り運転で宮崎容疑者の隣で携帯を使って撮影してた女の個人情報を特定した人がいたと思います。 その人はデマを流したという事で罪に問われましたよね。 自粛ストレスでそういった事が行われるんだと思いますが、人に迷惑掛けるという意味では同じと感じます。 制度で補償を求める事は税金を支払っている以上、当然受けるべきです。 救急車をコロナ以外で呼ぶ事は当然ですね。

1

1~3ヶ月営業自粛で潰れてしまう商いなんて辞めてしまえと言いたい。 ここ数年間は大地震とか台風被害とか色々な大災害に見舞われているのが現実でしょう。 それと一緒ですよ。 皆が大変なのですよ。 我慢して耐えているのですよ。 そんな時に安倍批判とか金よこせ、とは何ですか。 我慢して耐えて下さい。 何な同じではありませか。 耐えて下さい、それだけですよ。 安倍が悪い言って何か好転しますか。 新型コロナ感染拡大が悪いのでしょう。 だったら何が撲滅に大切かのし与党と野党で知恵を出して解決しましょうよ。 特に野党に言いたいな。 シッカリしろと。

1人がナイス!しています

0

あなたが例として書かれたこと。 がまんする必要はないですね。 健全に、生きるために必要なことですから。 自身では解決することはむずかしい困難に遭遇した時には。 助けを求めましょうか。 遠慮なく。

0

我慢なんて絶対ダメです! コロナで大袈裟に騒いでるけど結局ただの風邪なので惑わされちゃいけません! 自粛する方が体調を崩すので今すぐ止めて外で体を動かしてリフレッシュしないと健康に良くありません! 嫌がらせをする連中は報道に洗脳されてコロナ中毒になってるので無視するようにしましょう! 何を言ってもダメなので。