ここから本文です

おさいふケータイについて質問! edyとかnanakoとかいろいろありますが、何にも契...

mar********さん

2009/1/2210:54:16

おさいふケータイについて質問!
edyとかnanakoとかいろいろありますが、何にも契約しないで使ってもいいものですか?
私は、今までこの機能を使ったことがありません。
全国で、おさいふケータイが使えるところって

どれくらいあるんですかね?
おさいふ機能つきのケータイって、今、何割くらいの人が持ってるんだろう・・?
私は未だに、vodafonです・・・。
時代に取り残されていきそうです・・・。
そろそろ、新機種に変えようかなと思い、聞いてみました!

閲覧数:
571
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

2009/1/2212:04:58

>何にも契約しないで使ってもいいものですか?

おサイフケータイEdyの場合、最初にサービス登録という作業をしなければ使い始めることができず、このときに契約も一緒にさせられることになりますから契約しないで使うことはできません。

ひょっとしたら、サークルKサンクスでカルワザカードを買った場合は、契約なしでEdyが使えるかもしれませんが私は経験がないのでわかりません。

nanacoの場合はセブンイレブンなどで入会申込をしないと使えませんから、この際に同時に契約もすることになります。したがって契約せずに使うことは不可能です。
nanacoモバイルの場合は携帯でオンライン入会する際に、契約することになります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

har********さん

2009/1/3000:44:19

サークルKサンクスのカルワザカードはまずカード購入に300円かかりますが、
買ってしまえば初期登録なしでedyが使えますよ。

mt_********さん

2009/1/2304:54:41

Edyやnanacoの公式サイトは読みましたか?

http://www.edy.jp/
http://www.nanaco-net.jp/

ケータイEdyは初期設定をするだけで利用可能。
現金チャージや支払だけなら、登録手続きは不要です。
http://www.edy.jp/howto/get/mobile/index.html

ケータイnanacoは会員登録の手続きが必要です。
あとは普通に現金チャージや支払で使えます。
セブン銀行ATMでチャージも出来ます。
http://www.nanaco-net.jp/service/mobile.html

「契約」というものは無いです。

kok********さん

2009/1/2212:29:13

adyとnanacoを使っているけど、一度電子マネーを使うと金を払うのが面倒になるので携帯で払ってしまいます。
携帯から契約できる場合もあるので、詳しくは公式サイトにアクセスしてくだいさい。
クレジットカードをもっていると直接チャージできる場合もあります。
nanacoは携帯で契約して店員にチャージしてもらうのです。