ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

新型コロナのウィルスは、蚊により夏に再び感染拡大するのか? 一部のウィルス...

ray********さん

2020/5/520:21:30

新型コロナのウィルスは、蚊により夏に再び感染拡大するのか?

一部のウィルスや菌は、蚊を媒介とし感染者の血液が未感染者に注入されてしまったとき、
新型コロナは、未感染者にも感染するのでしょうか?

一説には、血液にも侵食するウィルスと聞きます。しかも長時間生きていれば、蚊により人から人に感染する可能性もあるかもと思います。

詳しい方の意見を伺いたいです。

閲覧数:
178
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ori********さん

2020/5/520:24:04

蚊は少量の血液しか吸えないしウイルスを感染させるほどの力はありません!

「コロナ 蚊」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

********さん

2020/5/615:24:28

無いと思います。
血液製剤は1本数百mlですが、中国では微量のウイルスが検出されていても輸血後に発症した例は確認されていません。