ここから本文です

LINE Payを活用しているのですが、5月からポイントの還元の仕方がなんか変わりま...

アバター

ID非公開さん

2020/5/600:42:41

LINE Payを活用しているのですが、5月からポイントの還元の仕方がなんか変わりましたよね?今までみたいにプリペイド式なように、口座からLINE Pay残高にチャージし支払いするだけじゃポイントは還元されなくなった

ということでしょうか?LINE Payのクレジットカードを作り、そのクレカを使って残高にチャージしてLINE Payから支払わないとポイントは全く還元されないということですか?

閲覧数:
43
回答数:
2

違反報告

PR

ベストアンサーに選ばれた回答

あぱーさん

2020/5/1300:54:36

5月からの仕様の変更でLINE Payの還元率はVisa LINE Payクレジットカードありきの仕組みになりました。
質問者様の仰るとおり、プリペイド式の使い方では還元率は適応されなくなりました。今までの「銀行からチャージ」「友達からの送金」などで残高に追加されたもの、つまり「LINE Payを開いた時に表示される残高」からの利用にはポイント還元は付与されない仕組みです。
また、還元率付与のために新しく「チャージ&ペイ」という機能が追加されました。しかしこれは「チャージ」と銘打ってはいるもののVisa LINE Payクレジットカードから残高にチャージしてそこから支払うものではなく、予めVisa LINE Payクレカを登録することでQRコードを通して直接カード決済できるものです。そのため「チャージ&ペイ」利用時には残高へのチャージという手間はありません。ですが、勿論LINE Payクレジットカード無しにはこの機能は利用できません。
これにより残高支払いのみの利用者はポイント還元を受けることができなくなりましたが、その代わりクレカの有無に関わらず利用額のランク毎にクーポンが配布(還元)されるようになりました。そのため、LINE Payクレカが無くても全く還元が無いわけではないですが前よりは大分少なくなったように思います。
逆にクレカを持ってさえいれば還元率とクーポンの二重取りが出来るのでクレカ利用者からすれば問題はないでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

RMPG0125さん

2020/5/600:51:43

そうですね。
LINE Pay残高を利用してのLINE Pay・LINE Payカード支払はポイント付与対象外となりました。
チャージ&ペイの仕組みは利用分のみ都度チャージされ、VISA LINE Payクレジットカードのご利用代金とお支払いいただく方式です。