筋トレしてる方にお聞きします!

筋トレしてる方にお聞きします! 自分は26歳男で175cm、92㎏で腹がかなり出てヤバくなってきたので、最近筋トレを少し始めてます。いきなりたくさんやると筋肉痛になり挫折するので、今は腕立て・腹筋・スクワットを20回×3セットしてます。今後メニューを増やしたいと思ってます。 参考にさせていただきたいのですが、皆さんはどんなメニューをしてますか。また、身長と体重はどの位ありますか?

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ベストアンサー

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>26歳男で175cm、92㎏で腹がかなり出てヤバくなってきたので、最近筋トレを少し始めてます。皆さんはどんなメニューをしてますか? そんな体型であるにも関わらず、運動だけで痩せられると本気で思っているとは信じられない。 今の体重は標準体重より25kgもオーバーしています。 脂肪は1kgで約7,200㌔カロリーなので、25kgだと180,000㌔カロリーです。これは体重70㌔の人が2,570km走ったときのカロリーに相当します。 ダイエットの基本は食事です。 •食生活 •運動習慣 •生活習慣全般 の3点を見直すことです。 •糖質制限 糖質制限とは、★ライザップや★糖尿病患者が行っている食事療法です。 糖質(炭水化物) ご飯、めん類、パン、スイーツ、ジュース、お酒など、食事から得るカロリーの65~70%を占めています。特にスイーツ、ジュース、お酒は脂肪になりやすいので控えましょう。 ◆運動は筋トレより有酸素運動のほうが脂肪燃焼に効果的です。 ◆有酸素運動では乳酸と酸素を使って《脂肪を酸化的に代謝⦆し、エネルギーに変えます。それだけ体重があると膝を痛める恐れがあるので、水泳をおススメします。 ◆筋トレで動員される筋肉は解糖系の《速筋》なので、筋トレ単独では、脂肪は消費されないが、有酸素運動前に筋トレをしておくと脂肪燃焼効率が高まります。 【参考】 ご飯一杯のカロリーは約250㌔カロリーです。ご飯一杯我慢するだけで、体重70kgの人が3.5km走ったときと同じダイエット効果があります。

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ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 アドバイスを参考に頑張りたいと思います!

お礼日時:5/12 17:49

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