面ファスナー、マジックテープ サテン生地で子供のドレスなどごっこ遊び服をつくりました。 しかし、普通の面ファスナーでは片側がサテン生地やレースにくっついてしまい生地が痛んでしまい

手芸75閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

ID非公開

2020/5/7 10:27(編集あり)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

かなり遅れましたがありがとうございました!

お礼日時:9/24 1:30

その他の回答(1件)

0

サテンにくっつく? 状況がよくわからないのですが、 そういう場合は面ファスナーは外してファスナーは無理としても スナップを縫い付けるなどが一般的な方法ですが。 面ファスナーを丸ごと付け替えるよりは スナップのほうが楽だと思います。

子供たちが勝手に脱ぎ着をするのでスナップだと止められないし脱げない状況になるので。 ループ面かホック面どちらかわかりませんが布にくっついて痛んでしまったサテンとレースドレスがあるんです。面ファスナーの粘着が強かったのだと思います。 イメージとしては、背中がスカートまで空いてる発表会出し物ドレスで、着た時にペタっと塞がる程度でいいんです。 縫い付け式のマグネットスナップならアリかもしれませんね! ありがとうございます。