ここから本文です

浦安市に住んだらディズニーに飽きるんですか?

アバター

ID非公開さん

2020/5/710:03:17

浦安市に住んだらディズニーに飽きるんですか?

地方からディズニーが好きで浦安に住もうかなと思っています。
舞浜駅近くではなく、浦安駅近くにすもうかとおもっいます。
だからまだ、非日常夢の世界の1部にはならないと思うのでそれは無いのかなとも思いますが、、、
どうなのでしょうか

仕事もあると思うので毎日は行けないかなとも思います。
ディズニーは好きなので、飽きたらなんてことを考えると怖いですなぜか。

地方からディズニー旅行する時に、ホテルも楽しみで旅行の醍醐味なので、
たまにホテルをとってみたいなとも思うんですが、浦安在住でホテルとるひとはいるのかなと気になりました。

ご回答お願いします

違反報告

回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/5/711:13:27

ハッキリ言うけど、ディズニー嫌いな女性も市民も一定数確実にいる

プロフィール画像

カテゴリマスター

tan********さん

2020/5/711:07:46

浦安市ではないですが、京葉線沿線に住んでいます。仕事帰りに寄れるので、週5回くらい言っていました。

ディズニー、飽きませんねぇ・・・。頻繁に行くから、非日常ではないですし、夢の世界みたいな感じももちろんありません。パークからの帰りも、近くの公園から帰るときと同じような感覚です。パークは、私には特別な場所ではないのです。ですが、頻繁に行くと新しい楽しみ方が出来ます。
たとえば、今ではなじみのキャストさんが多数います。私はマゼランズラウンジによく行きます。大抵、入り口で名前を聞かれますが、時々「〇〇様ですね。」と言われることがあります。アトラクションでも、キャストさんとの軽い会話(業務に差し支えない程度の)をしたりしますし、しばらく行かないと「久しぶり」なんて言われます。
あと、知り合いの常連さんもいます。私は大抵、一人で行きますが、パークでその日会った常連さんと一緒に行動することもありますね。
極めつけ(?)はマーメイドラグーンシアターでして、アリエル役の人何人かに覚えてもらえ、目で挨拶してくれたりします。私と目を合わせて投げキッスしてくれることもあります。
こんな感じなので、非日常ではないけど新しい楽しみ方が出来る、という感じですね。質問者さんもこうなるとは限らないですが・・・。

あと、私はディズニー周辺のホテルには泊まったことはありません。旅行は好きなのでホテル泊は好きです。でも・・・安くはないので、その分は(ディズニー以外への)旅行に使います。
ですが、知り合いの常連さんの中にはたまにディズニーのホテルに泊まる人もいるので、それが好きな人もいる、となるのでしょうね。

nob********さん

2020/5/710:38:48

前は東京郊外に住んでいましたけど(車で1時間弱くらい)その頃はホテル宿泊なんて1ミリも考えたことなかったです。

ですが今は遠方に引っ越したため、100%ホテル泊です。
友達のうちに泊まるっていう選択肢もあるのですが、いちど使ったらもうハッピー15なしでは楽しめなくなってしまったため、必ずホテルとっちゃってます。

逆にハッピーなくても良いならホテルに泊まる必要はないかなって思っているくらいなので(友達んち連泊します)、楽しみ方次第ではホテルがあってもなくてもその人によるんじゃないでしょうか。

kaz********さん

2020/5/710:10:58

千葉県民の日は割引!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる