ここから本文です

エピフォンのエンペラースウィングスターというフルアコを購入しようと思っていま...

アバター

ID非公開さん

2020/5/719:56:44

エピフォンのエンペラースウィングスターというフルアコを購入しようと思っています。

このギターはロック(メタルなどではない)、ポップスでも違和感なく使用できるでしょうか?

閲覧数:
16
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rmh********さん

2020/5/722:03:31

全然OKじゃ無いかな ただ アンプは選ぶ場合があるので ペダルで補助すれば全然OKですね フルアコって言っても ジャズ系では無いので 案外かっちりしてますし 立ち位置考えたり よほどの爆音でない限り ハウリングも大丈夫なモデルですね 実際 グレッチとか ハードロック系(AC DCとか)使ってますしね

アタック感と 歯切れのよさがメインのサウンドなので サスティーンを生かすソロとかは苦手だが ポップスなども ボリューム絞り気味で弾くと心地よいですね

アバター

質問した人からのコメント

2020/5/8 18:11:52

詳しい助言ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

bob********さん

2020/5/720:37:43

>ロック(メタルなどではない)、ポップスでも違和感



違和感はあるでしょう。
歪を強くするとハウルし、歪が弱いと
サスティーンがあまりないし。

基本的にジャズやロカビリーが対象の
ギターなので、ロックで使うのは色々
大変でしょう。