ここから本文です

赤ちゃんのお尻などにある蒙古斑(もうこはん)が27歳になった現在でもうっすら残...

アバター

ID非公開さん

2004/7/811:59:14

赤ちゃんのお尻などにある蒙古斑(もうこはん)が27歳になった現在でもうっすら残っています。何でなんでしょう…これってまずいのでしょうか?また私と同じ未だに蒙古斑が残ってる方っていらっしゃるんでしょうか?

閲覧数:
406
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/7/812:07:55

成人の4%は残っているそうですよ。
又、「異所性蒙古斑」というモノもあって、これはお尻以外にも出来る場合があるのでそういう名前だそうですが、
これは残る可能性が多いそうです。
ココで調べてみて下さい。
http://www.babycome.ne.jp/online/adviser/column3/kabe8.html

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/7/813:08:08

学校や仕事場で日常的に尻を出すことが無いのなら、そう問題はないと思います。

アバター

ID非公開さん

2004/7/812:10:17

うちの娘にもあります。それは蒙古斑ではなく、母斑といって 黒、青、茶などがあるそうです。普通の痣だと私は理解し、見えないところで良かったと 思うようにしています。大きな病院の皮膚科で診断してくれます。体に害を及ぼすものでは無いです。母斑の大きさや深さによって レーザー治療ができないこともあるそうです。ただ、この事を知ったのは もう、15年も前のことです。医学の進歩で簡単に消せるかもしれません。きちんとした 皮膚科を受診されたら良いと思います。

アバター

ID非公開さん

2004/7/812:04:45

私の友達にもいましたよ(19歳当時)
温泉で見せてもらったけど、本人特に気にしてませんでしたね、
彼氏にもちゃんと説明してたみたいでしたね。

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/7/812:09:17

25歳ですが、うっすらというかしっかり残ってますよ~
7歳くらいで消えるようですが、まれに大人になっても消えない人もいるようですね

異所性蒙古人斑というらしいです

hir********さん

2004/7/812:02:35

蒙古斑はすべての赤ちゃん時代にあるもので、成人していく過程で自然に無くなっていきます。27歳になった現在でもうっすら残っています。・・・とのことですが、人に見られる場所ではないですから、気にせずに過ごして下さい。