ここから本文です

「kernel_task」 とは何のことでしょうか。

sah********さん

2009/1/2219:50:29

「kernel_task」 とは何のことでしょうか。

検索してみるとCPUとかに関係ありそうな
記述はあったのですが、
「kernel_task」がそもそも何のことかがわかりません。
よろしくお願いします。

閲覧数:
10,352
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ポケットさん

2009/1/2717:10:57

Linux Kernelが、裏方でリソースの管理などが必要なときにプログラムから呼び出されてできるプロセスの総称です。
具体的にはメモリの割当やCPUの管理や様々なデバイスとのIOポートの管理などです。
Kernelは気づかないうちに様々な管理を行ってくれているのでプログラムなどに直接メモリの番地などを指定しなくても
メモリの割当・解放などができるのです。プリンタなどのIO機器との通信ポートの管理などもKernelがプログラムから
呼び出されてKernelがおこなってくれています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる