ID非公開

2020/5/7 23:06

33回答

流れ星とは地球に隕石落下しているということですか?

流れ星とは地球に隕石落下しているということですか?

天文、宇宙8閲覧

ベストアンサー

1

その通りです。 でも、圧倒的大部分は、地表に達する前に燃え尽きて消滅します。 極々僅かは、隕石、隕鉄として地表に落ちてます。

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

1

石ではなく、0.1㎜程の塵です。 2~3㎝の石ともなると、火球になります。 地球の大気圏を突破するには、20m程の大きさを必要とします。

1人がナイス!しています

0

あぁまぁそうなんですけど地球につく前に燃え尽きて消えて無くなるのが流れ星です。すぐ消えちゃうでしょ?

画像

ID非公開

質問者

2020/5/7 23:14

えっ!? 流れ星は燃え尽きて完全に消えてしまうんですか? 流れ星って石ですよね? 石って燃えて消えてしまうんですか!!?