ここから本文です

アイアンマン3のキリアンの計画ってこれで合ってますか?

アバター

ID非公開さん

2020/5/723:35:41

アイアンマン3のキリアンの計画ってこれで合ってますか?

マンダリンという架空のテロリストを作る→大統領の石油流出事件を明るみにしマンダリンに大統領を殺させる→副大統領を大統領にする
また、テンリングスのボスはキリアンで、それを殺したのにシャンチーにテンリングスが絡んでくるのは何故ですか?

お礼:
25枚

違反報告

回答

1〜1件/1件中

red********さん

2020/5/804:51:12

行動の目的自体はその通りですね。
マンダリンをでっち上げたそもそもの理由は、テンリングスが起こす不可解なテロ行為で世界中を震え上がらせそれに乗じて各国の政府や軍にAIMを通しテロ対策武器の売買を行うことで、世界中のトップに近付き信頼をかち取り裏から世界的の権力を得るためでしたね。
大統領の抹殺を計画したのも、深く繋がりのあった副大統領を大統領にすることで最終的にアメリカトップと同等の権力を得ようとしたからです。

テンリングス自体は「アイアンマン」一作目から登場しており、トニーとインセンを拉致したあのアジア系テロリスト集団がテンリングスでした。また「アイアンマン2」ではイワンをサーキットに送り込む手伝いをしトニーへの復讐をしようともしています。
なのでテンリングス自体は元々あった組織でキリアンはその存在を利用しただけだったんじゃないかなぁと思われます。もしかしたら本物のテンリングスとは面識自体なかったかもしれません。
また「マイティソー/ダークワールド」のBlu-rayの特典として収録されているショートフィルム『王は俺だ』と言う作品では、刑務所に捕らえられているマンダリン(を演じた役者トレヴァー)が活動再開したテンリングスのメンバーの手助けにより脱獄していたことが明らかになります。
なのでキリアンが役者を使いでっち上げ世界中に恐怖心を植え付けたマンダリンと言う存在を、本物のテンリングスが逆利用し世界中を牛耳ろうと動き出しているのかなぁと予想されます。その本物テンリングスの動きがシャンチーの映画で絡んでくるのだと思われます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる