ここから本文です

東海オンエアのゆめまるは高校時代800mで愛知県で2位だったそうですけど、インター...

アバター

ID非公開さん

2020/5/900:07:02

東海オンエアのゆめまるは高校時代800mで愛知県で2位だったそうですけど、インターハイとか出場したんでしょうか?それとも県で1位しか行けないんですか?それとも全国大会に繋がらない大会(そんな大会があるか知り

ませんが)で2位を取ったということでしょうか?
動画内で聞く最高成績がインターハイ出場とかじゃなくて、県2位とのことなのでふと気になりました

閲覧数:
185
回答数:
4

違反報告

PR

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bla********さん

2020/5/901:34:40

高校の陸上は
地区大会→県大会→地域大会→インターハイ
という流れです
県の上位の選手が地域大会(愛知県は東海)に勝ち上がってその東海大会で上位に入らないとインターハイに行けません

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/5/901:48:39

    そうなんですか!教えていただきありがとうございます
    じゃあゆめまるは地域大会敗退が最高成績だったということだと推測できるというので合ってますか?

アバター

質問した人からのコメント

2020/5/12 22:46:40

有識者の皆さんありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tst********さん

2020/5/913:30:14

陸上の大会にもいくつかあります。
インターハイは県の総体→地方(東海)→インターハイとなります。
けど県大会は選手権や新人戦もあり、こちらはインターハイには繋がっていません。
ネットの記事を見る限り二位にもなったことがあるが、翌年の予選で敗退とあるのでインターハイはないかと。二年春の時点で愛知二位ならインターハイでてもおかしくないので新人戦とかの可能性は高いのではないかと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

iwa********さん

2020/5/909:27:21

彼の本名は 杭全 夢丸

ここに彼の名が
http://tosanriku.webcrow.jp/pdf23/110917.pdf

確かにこの組では愛知県で2番目ではある、全体では4位
しかし、ほかの組も含めた全体で見たらどうでしょう

3000m9分10秒
高校3年として速い方ではあるが
というレベル
岡崎城西高 陸上の強豪校ではある

tax********さん

2020/5/906:02:54

愛知県ならば
愛知県で6位以内で
東海大会で6位以内がインターハイです

県で、
ランキング
愛知県選手権
新人戦など様々あります

インターハイ出場しても
ランキング1位とは限らず7位とかあるかも。