ここから本文です

4月28日に、オンラインからJALカードの普通カードをインターネット経由で申し込...

山田久美子さん

2020/5/906:12:02

4月28日に、オンラインからJALカードの普通カードをインターネット経由で申し込みしました。5日程で、審査が完了しましたとの、審査状況照会で確認しました。

その審査が完了した同時に、職場におそらく連携カード会社から、在籍確認だと思われる電話がありました。私は職場で、接客中でありましたし、仕事中でもあつたので、店長のオーナーさんが対応してくれてたみたいです。これはどう意味するものでしようか?審査落ちしたんでしようか?可決したのか分かりません。経験のあるかたで、詳しい方おられましたら、教えてくれますか?

閲覧数:
99
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2020/5/907:08:54

在籍確認は本人が出る必要はありません。カード会社は個人名で「XXと申します。○○さん(貴方のフルネーム)はご在籍ですか?」と聞いてきます。

よってオーナーならその人が「はい、勤務しています」と答えればOKなのでオーナーに聞いておくとよいでしょう。

なお在籍確認が入っても否決もあるので、カードの発行手続きをしたというメールが来るのを待ちましょう。

私は過去5、6回在籍確認の電話をカード会社から受けているが、審査落ちしたのは1回だけです。

質問した人からのコメント

2020/5/9 07:38:32

カード発行の手続きをしたというメールを待ちます。詳しい回答ありがとうございます。本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

axi********さん

2020/5/907:13:47

JALカードでしたらこういう表示ってありませんでした?

JALカードでしたらこういう表示ってありませんでした?