ここから本文です

4月28日に、オンラインからJALカードの普通カードをインターネット経由で申し込...

山田久美子さん

2020/5/906:12:02

4月28日に、オンラインからJALカードの普通カードをインターネット経由で申し込みしました。5日程で、審査が完了しましたとの、審査状況照会で確認しました。

その審査が完了した同時に、職場におそらく連携カード会社から、在籍確認だと思われる電話がありました。私は職場で、接客中でありましたし、仕事中でもあつたので、店長のオーナーさんが対応してくれてたみたいです。これはどう意味するものでしようか?審査落ちしたんでしようか?可決したのか分かりません。経験のあるかたで、詳しい方おられましたら、教えてくれますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2020/5/907:08:54

在籍確認は本人が出る必要はありません。カード会社は個人名で「XXと申します。○○さん(貴方のフルネーム)はご在籍ですか?」と聞いてきます。

よってオーナーならその人が「はい、勤務しています」と答えればOKなのでオーナーに聞いておくとよいでしょう。

なお在籍確認が入っても否決もあるので、カードの発行手続きをしたというメールが来るのを待ちましょう。

私は過去5、6回在籍確認の電話をカード会社から受けているが、審査落ちしたのは1回だけです。

質問した人からのコメント

2020/5/9 07:38:32

カード発行の手続きをしたというメールを待ちます。詳しい回答ありがとうございます。本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

axi********さん

2020/5/907:13:47

JALカードでしたらこういう表示ってありませんでした?

JALカードでしたらこういう表示ってありませんでした?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる