ここから本文です

SONY ウォークマン A100シリーズについて質問です。 購入を検討しております。色...

my2********さん

2020/5/917:05:06

SONY ウォークマン A100シリーズについて質問です。
購入を検討しております。色々と調べていたのですが、今はiPhoneで音楽を聴いており音楽はレンタルCDをiTunesに取り込むか、iTunes Storeか

ら直接購入しております。調べていると、iTunesに取り込んだ音楽はウォークマンに直接ドラッグでコピーできるとありました。iTunesに取り込んだ音楽をドラッグでコピーする方法とSONYのMusic center for PCで取り込む方法ではどちらの方が音質的にはよくなりますでしょうか?

お礼:
500枚

違反報告

回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

har********さん

編集あり2020/5/917:43:26

結局どのソフトを使うにしろ音質はコーデックやビットレート次第ですね

容量が大きくなりますが、CDをFLACやアップルロスレスで取り込むのが一番音が良いです

ウォークマンはiTunesで作成したアップルロスレスにも対応していています

dua********さん

2020/5/917:26:17

「iTunesで取り込んだ音楽」については、その取り込んだ時点で音質が決定しています
具体的にはiTunesのCD取り込み設定によって決定されていますので、その後はどのように操作しても、途中で変換を挟まない限り音質に変化は起きません
D&Dで直接Walkmanに転送しても、一度Music Center for PC(以下Music Center)に登録してから転送しても、結果は同じです

対して、Music Centerを利用して新たにCDを取り込む場合は、今度はその時の取り込み設定に左右されます
仮にiTunesで取り込んだ時よりも高い音質で取り込めばより高音質のファイルとなりますし、逆も然りです
つまり、設定次第で既存のファイルとの上下関係は変化します

プロフィール画像

カテゴリマスター

dic********さん

2020/5/917:19:19

iTunesに取り込んでいる音源については、どちらの方法でも音質は同じです。

Music Center for PCの曲転送はドラッグ&ドロップと同じことをやっているだけですから。

• dic********さん

2020/5/919:25:27

(回答に補足します)

既にiTunesで管理している音源をウォークマンに取り込む場合はドラッグ&ドロップでもMusic Centerを利用しても音質に差は生じません。

但し、新規に音源を入手する場合は、Music Centerの方が音質的に有利な面があります。

CDの取り込み設定について
    MP3とAACを使う場合は「取り込み速度優先」と「音質優先」が選択出来ます。

配信サイトについて
    moraの圧縮音源の転送ビットレートはiTunes Storeの256kbpsに対して情報量の多い320kbpsですし、さらに圧縮音源だけでなく、CD音質を超えるハイレゾ音源の購入と管理にも対応します。

上記2項目がiTunesには無いMusic Centerの音質にこだわった仕様です。

もしA100を購入して新規に音楽を入手する際は、Music Center for PCを利用して、CD取込み設定はFLACで、moraではAACの圧縮音源よりもハイレゾ音源の購入をお勧めします。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる