ここから本文です

民間から自衛官に転職したいです

アバター

ID非公開さん

2020/5/918:22:44

民間から自衛官に転職したいです

今年25歳になる24歳です

3/31日付けで証券会社を退職していま転職活動中です

転職サイトで自衛官の一般曹候補生と自衛官候補生の募集を見てから気になっています

2年間民間で働きましたが、どうしても営利を求める企業より、国のために働きたいという思いが強くあります


この年齢にしては遅いほうだとは思うのですが

今から目指すことについて何かアドバイスください
また、どういう経路で入隊するのが最善でしょうか

閲覧数:
52
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

行動基準さん

2020/5/1009:04:51

24歳での入隊は遅くはないですが、入隊後の新隊員教育隊の同期や部隊配置後の先輩隊員は貴方よりも年下になります。…これが割り切れて(受容できて)集団生活や身体を動かす事が苦ではないのならば大丈夫だと思います。…入隊後には心が折れる事が一度や二度有ると思いますが、入隊の「明確な目的意識」が有るのならば乗り越えられます。…詳細は最寄りの自衛隊地方協力本部に連絡をすると担当者(広報官)から説明してもらえます。…アポ入れて直接行く事をお勧めします。各種自衛官採用試験や自衛隊の職種や制度等について、広報官と質疑応答ができますよ。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

自衛官 の求人情報(415件)

自衛官候補生
  • 陸上自衛隊 北部方面総監部 人事部募集課
  • 正社員
  • 月給14.2万円〜18.8万円
  • 北海道旭川市
ジョブキタ
正社員 自衛官 令和2年度募集NOW 一般幹部候補生、一般曹...
  • 防衛省 自衛隊長野地方協力本部
  • 正社員
  • 月給17.9万円〜
  • 長野県長野市・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
(1)一般曹候補生 (2)自衛官候補生 /
  • 防衛省 自衛隊岐阜地方協力本部
  • 正社員
  • 月給17.9万円〜
  • 東京都
JOBアルバイトタイムス
防衛省自衛隊
  • 自衛隊札幌地方協力本部
  • 契約社員
  • 月給17.9万円〜
  • 北海道
クリエイト転職
自衛隊一般曹候補生・自衛官候補生
  • 自衛隊福岡地方協力本部
  • 契約社員
  • 月給14.2万円〜17.9万円
  • 福岡県
doda
2021年度 新卒採用 自衛隊 佐賀地方協力本部
  • 自衛隊 佐賀地方協力本部
  • 新卒採用
  • 非掲載
さが就活ナビ
2021年度 新卒採用 防衛省 自衛隊愛知地方協力本部
  • 防衛省 自衛隊愛知地方協力本部
  • 新卒採用
  • 月給14.2万円〜18.8万円
ツノル2021
[未経験歓迎]【自衛官(陸上・海上・航空)】(自衛官候補...
  • 防衛省
  • 契約社員
  • 月給14.2万円〜
  • 東京都
マイナビ転職
土木作業員
  • (株)T.MIND
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 日給1万円〜1.1万円
  • 北海道札幌市北区
アルキタ
自衛官(一般曹候補生/ 自衛官候補生)※特別職国家公務員
  • 防衛省 自衛隊
  • 正社員
  • 月給14.2万円〜17.9万円
enウィメンズワーク

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/5/1017:25:53

大丈夫
25でも自衛隊入る人多い

i_l********さん

2020/5/921:18:27

定年まで自衛隊にいたいなら一般曹候補生をお勧めします。
高卒で年下の同期隊員も多いかと思いますが、自衛隊は年齢よりも期別と階級がモノを言いますのであまり気にしなくてもいいでしょう。
頑張ってください。

アバター

ID非公開さん

2020/5/918:37:33

24~25歳ならまったく遅くありません。

https://www.mod.go.jp/gsdf/jieikanbosyu/recruit/09.html
パンフレットをダウンロードしてよく読んで

0120-063792に電話して応募しましょう。