ID非公開

2020/5/9 18:52

44回答

自動車税の支払いを賢く払うには…クレジットカード

自動車税の支払いを賢く払うには…クレジットカード 自動車税の支払いがせまってます。 今までは普通に払ってましたが 色々なやり方を知り、お得に払えるのではないかと 考えるようになってきました。 そこで、色々調べましたが セブンでナナコカードチャージして支払う (このやり方はもう使えないらしい?) また、クレジットカード払い これが出来るようですが決済手数料は 税金なのでこちらの負担になる との事でした。 決済手数料がいくらか分からないと 他のいい方法を知りたいです。 詳しい方、賢い方教えてください!

税金 | 自動車552閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

まず。いろいろなやり方があります。 nanacoはできますよ。 ただ、クレカを紐付けるのが、セブンカードになった。 あとレアだけど、nanacoギフトは、手に入ります。たどりつければ これだと、面倒はあるけど2%です。 あと、WAONが復活。イオンカードを持っていてれば、0.7% 曜日も関係して。 あとは、paypayが、ランクによって0.5-1.5 クレカ決済は、330なので、lne pay visaぐらいでないと、意味ないよね。 まあ、このあたりで簡単なものでしょうね。 時間を、かけても、それが無駄にならるので。

ID非公開

質問者

2020/5/9 20:28

クレカ(楽天)のポイントとナナコのポイント二重取りできるのですか? 一応セブンクレカ作りました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

現金が一番ですね。面倒になりましたww

お礼日時:5/14 23:45

その他の回答(3件)

0

税金支払いにクレジットカードって使えるの??

ID非公開

質問者

2020/5/10 12:21

自動車税は私の地域ではインターネットからクレジットカード決済出来ますよ

0

クレジットカードで払えばポイント付きますが貴方も分かってる通り手数料がかかるのでポイント還元率で計算して手数料とポイントどっちが多いか次第です。 後はチャージ式のプリペイドカードだとポイントは支払い時のポイントはつかないものの、チャージした時にポイントがつくものであればそれも同じような感じです。

ID非公開

質問者

2020/5/12 21:07

結局現金で良さそうですね。 何か証明書も車検の時めんどうそうですし 現金で払う事にします。

0

やほおの公金払いは、330円だったような。 現金で払いのが一番なような。

ID非公開

質問者

2020/5/9 19:24

330って紙に書いてました。すみません。 クレジットカードで払ったら120円だけ得になりそうです…笑 45000円なので450ポイント、330円の決済手数料を引かれる