ここから本文です

ランドセルについて

アバター

ID非公開さん

2020/5/922:32:27

ランドセルについて

イオンなどのランドセルと、中村鞄や土屋鞄などのランドセルはどこが違うのでしょうか?
後者の方が人気と聞きます。
値段が高い分、性能が良いのでしょうか?
分かる方教えて下さい。

閲覧数:
481
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アイリスさん

2020/5/923:23:47

手作りを売りにしているとはいえ、スーパーの大量生産と老舗の鞄作りに特化した店の製品は、品質も技術も違うと思います
革も本革、合皮、国産、外国産、、などなどで違いがあるでしょう

長持ちする分、重みがあるとか、一概に高いからイイとは言えませんし、見ための華やかさ可愛いさだけで選ぶのもどうかと思います

使うのはお子さんですから、使い勝手のいいものを親子で実際に見て試着?してみる方がいいですね

特にイオン等のは可愛い色やデザインが多いですが、それを6年生まで使うか?となると使ってない子が多いのも事実です

アバター

質問した人からのコメント

2020/5/15 00:29:54

ありがとうございました(^o^)

「ランドセル」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hit********さん

2020/5/1011:11:50

機能性というより、質の違いだと思います。

土屋鞄と中村鞄は職人が一つ一つ手作りをしていますので、当然価格が高くなります。

そもそも土屋鞄と中村鞄を同列で並べてはいけません。
皮の品質、縫製の丁寧さ、土屋鞄は大人でもファンが多く、ブランド力を持っています。

機能性でいえば、軽くて大きい、クラリーノの方が上だと思いますが、土屋鞄でランドセルを購入する人の多くは本革を選ぶでしょう。子供にしては重く、少し前まではサイズも小さかったのですが、とても人気ですよね。

確かに他と比べると土屋鞄は少し高いようにも思えますが、機能性を超える魅力があります。