ここから本文です

9年前のバーキンは購入しない方が良いでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2020/5/1000:02:36

9年前のバーキンは購入しない方が良いでしょうか?

エルメスの中古と新品を扱うお店で、エトゥープのバーキン25を見つけました。
見た目はとても綺麗でスレもなく、金具に僅かなキズがある程度です。バッグも自立していました。
今まで直営店でフリーの購入しかした事がなく、ずっと欲しかったエトゥープの25はとても魅力的だと感じました。ちょうど最近、外の専門店で買おうと考えていたこともあり…。
しかし、聞いてみると2011年製だったのです。
そのせいなのか、金額は140万円ほどでした。多分刻印が古くなければ、170万円以上はしそうだと思いました。
現在3つ所持していますが、2015年以前の物は持っていないし、直営店で購入したからか前年の刻印までしか出てきたことがありませんでした。
9年も前のバーキンを購入するのは、やめた方が良いのでしょうか?私的には見た目は変わらないですが、まよっています。

閲覧数:
635
回答数:
12

違反報告

回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaz********さん

2020/5/1423:06:31

9年前なら余裕でアリです!

ブランドショップで以前に作られたバーキンを買う場合、触り心地や見た目でご自身で納得された場合は運命の出会いと思い、購入すべきかと!

mur********さん

2020/5/1311:58:36

自分なら即決すると思います。

年代は昔のほうが革の質も良いとも聞きます。

ネット通販と違い、手に取ってみられるなら安心ではないでしょうか。

その色と形の鞄なら迷ってる間に売れてしまいそう。

ovg********さん

2020/5/1215:35:43

自分の目で見て納得できるものなら購入します(^^)
正直何年製のものを使用していても誰にもわからないですしね。
ぱっと見て9年前のバーキンだ!なんてまず思わないですし、逆にバーキン25エトゥープ持ってる!!って私ならなると思います!

via********さん

2020/5/1215:26:00

私はエルメスは古ければ古いほど素敵だと思います。

私のは20年以上使っているボリードやケリーですが
義母は80年代にパリでオーダーした
30年以上前のケリーを持っていて、とても貫禄があります。
傷の分だけ歴史を感じます。

スカーフやバッグも含め
最もクオリティが高いとされているのが
80年代までの物だとも聞きました。
2000年代の物はバッグの底が薄い気がします。
スカーフもペラペラになりましたし。

古い物を使っているという事は
「昔からのエルメス愛用者」という証なので
むしろ良いのではと思います。

ヨーロッパでは何でも古い物を大事にし
新しい物、ピカピカな物はダサいとされるとか。
イギリスの紳士が新しいツイードジャケットを
新品で着るのは恥ずかしいので、わざと
軒先に吊るしておいて古びさせて着るって話もありました。

慣らし運転してもらった良い車だと思えば
9年前の物でも関係無いと思います。

sit********さん

編集あり2020/5/1018:39:11

私はアリです。
エトゥープ25だと190万円くらいしますよね。
エルメスのバッグって、子供、孫の代まで受け継げるいいバッグなので、
9年前のバッグでも
中古の状態に満足できるのであれば、
いいのではないかと思います。
フリーでも出会えるようなバッグではないので、私なら状態がよければ買います。

Yahoo!知恵袋 特別企画

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる