ここから本文です

今、虫歯を治療中です 先生からさし歯にしますと そのさし歯ですが 保険適応内...

nan********さん

2020/5/1011:43:51

今、虫歯を治療中です
先生からさし歯にしますと
そのさし歯ですが
保険適応内と保険適応外の説明
されました。
適応外は8万円~9万円です
そんな、お金はないですが
説明の人からは〔先

生ではない〕保険内だと
3年で駄目になりますと
でも、保険外は8万円なので考えています。
多少、キツくても保険適応外がいいですか
それとも保険適応内の方がいいですか

お願いいたします

閲覧数:
7
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sin********さん

2020/5/1012:00:46

保険適応内で3年以内にダメになる、というのは相当治療に自信がないか、保険外に持っていきたいからでしょう。基本的にはそのようなことはありません。

たしかに見た目などは、保険外のものの方がよいですが、別の歯科などで診てもらうのもよいかもしれません。歯は一生ものなのに、その説明はあまりにも誠実でないからです。

質問した人からのコメント

2020/5/11 06:56:28

ありがとうございます
説明がないので違う病院に行ってみます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

coo********さん

2020/5/1011:50:41

>説明の人からは〔先生ではない〕保険内だと3年で駄目になりますと

それは儲けたいがための真っ赤なウソか、単に「私はヤブ医者です」と言っているようなものです。
さっさと転院しましょう。


>多少、キツくても保険適応外がいいですか

その前に転院しましょう。
仮にその歯科が悪徳ならば、さし歯の話自体ウソかも知れませんし、ヤブ医者ならば、自費で作ったともしてもすぐにダメになることでしょう。


>それとも保険適応内の方がいいですか

その前に、まともな歯科の受診が良いと思います。