ここから本文です

矯正を行うと顔の形も変わってしまうとのことなので、そのことも気になっています...

hiromi_768さん

2009/1/2309:42:18

矯正を行うと顔の形も変わってしまうとのことなので、そのことも気になっています。料金、期間がどのくらいになるのか気になっています。

料金がどのくらいかかるのか、分割が可能なのか、期間がどのくらいになるのか気になっています。
歯並びが子どもの頃から悪く、歯磨きがとても面倒です。
見た目にはそこまで酷いわけではありませんが、個人的には非常に気になっています。
矯正を行うと顔の形も変わってしまうとのことなので、そのことも気になっています。

閲覧数:
2,023
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

小谷田 仁さんの写真

専門家

2009/1/2409:27:21

前歯だけの部分矯正で治療できる症例であれば、歯を動かす期間は1年程で、費用は
装置の種類によって異なりますが、総額35~55万円程です。
また、上下顎全体の矯正であれば、歯を動かす期間は2年程で
総額110~145万円程になります。 もちろん、分割、ローンなどは可能です。
矯正の方法として、積極的に顔の形を変える(改善)方法をとる場合と
なるべく顔の形は変えない方針をとる場合があります。
したがって矯正専門医に、現状の顔の形の変化について相談してはいかがでしょうか。
ただし、矯正をするには必要最小限の歯磨きは必要です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

小谷田 仁さんの写真

小谷田 仁

歯科医師

約30年における舌側矯正と審美矯正のプロ。確かな技術を提供

東京都渋谷区にある、矯正歯科・審美歯科・歯列矯正の専門医です。 特に舌側矯正(裏側矯正)に関しては、開業医としては日本で初めて全面的に臨床に取り入れ症例数5000件以上(1980年1月~)を超えています。確かな技術と安心の提供に努めています。【「All About プ...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。