ここから本文です

新生児の母です。 鼻筋が通っている人は、産まれたての頃からしっかり通ってい...

miy********さん

2009/1/2311:19:04

新生児の母です。

鼻筋が通っている人は、産まれたての頃からしっかり通っていましたか?
また鷲鼻やだんごっ鼻の方も初めからそうでしたか?

生後三週間の息子がいるのですが、鼻がコロンと丸く、どちらか言うとだんごっ鼻っぽいです。触っても先だけ丸く柔らかい感じです。

赤ちゃんの一重→二重の変化はよく聞きますが、鼻はどうなんでしょうか。わかる方教えて下さいm(__)m

閲覧数:
76,476
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

run********さん

2009/1/2323:15:44

鼻の穴の形が参考になると思いますよ~。

∩∩←こんな形なら、将来はだんごっ鼻卒業!

⊂⊃←こんな形は、多分根っからだんごっ鼻!

うちは次女だけは、産まれた時から⊂⊃のタイプで、4歳の今も、だんごっ鼻でペッタンコです。

長女と三女は、どちらかというと∩∩タイプで、、、。
三女は2歳なんで、見た感じは次女と同じだんごっ鼻ですが、鼻の穴の形は、明らかに次女とは違いますね~。

確認してみてくださーい。

質問した人からのコメント

2009/1/24 17:07:46

笑う runsuke_8さんの回答が目から鱗だったので、BAに選ばせて頂きます!確認してみたところ、うちの子は前者に近い後者です(^^;)これからどうなるか成長が楽しみです。

「赤ちゃん 鼻 低い」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

meg********さん

2009/1/2311:33:31

新生児の頃は基本的にほぼみんなだんごっ鼻だと思います。
オーストラリアに住んでいますが白人の子も新生児のころはコロンとした鼻ですよ。

ただ、こないだすっごい鼻の長い(決してキレイな鼻ではなかった)ママが連れてた子は明らかに鼻が長かったです。
新生児なのに。。。すっごい違和感ありました。大人みたいでちょっと怖かった。

なので例外はあるけど、親がよっぽど特殊な鼻の持ち主じゃなければ、まーだいたいはだんごっ鼻で人生がはじまると思います。

oka********さん

2009/1/2311:30:18

新生児、赤ちゃんは鼻が低いですよ。
だから仮性斜視など鼻が低いために一見、寄り目に見えて
心配される親御さんがいますよね。