深夜に失礼します。

深夜に失礼します。 私は自己診断で骨格ウェーブなのですが、首周りだけストレートの特徴があります。ウェーブの方って首が長くて鎖骨が見えていて...だと思うのですが、私は首が長い訳では無いですし、鎖骨がほとんど見えないです。首が長く見えないのは若干なで肩でスマホ肩だからかもしれませんが、鎖骨が見えないウェーブの方はいるのでしょうか? 太っている訳ではないので肉で鎖骨が埋もれているということはなさそうなのですが、、背筋や肩周りを鍛えたらもっと鎖骨が見えるようになりますかね?ただ、他はほとんどウェーブの特徴に当てはまっているのですが。。ウェーブのはずなのに、ストレートの特徴があるので服選びが難しいです泣 骨格 PC

レディース全般 | ファッション24閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ミックスタイプというのもありますよ。 あとは質問者さんがそう思い込んでいるだけで、ストレートと比べたら首も細く長いし鎖骨も出ているということもあります。 ストレートの首はめちゃくちゃ太くて短いし、鎖骨も若干盛り上がっているかな?程度です。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!

お礼日時:5/14 20:15

その他の回答(1件)

0

全部キレイに当てはまる人ばかりじゃないのでミックス体型というのがあるようですよ。 首周りだけならVネックにするとかエリのついたブラウスとか方法はあると思います。売ってる服は特定の体型に寄せてるわけではないので。