ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

現在、中古車屋を15年ほど、経営しています。 コロナ以来、確実に利益が下がって...

gol********さん

2020/5/1114:00:20

現在、中古車屋を15年ほど、経営しています。
コロナ以来、確実に利益が下がっていくと予想します。

新たに敷地を確保しました。

この先、販路を増やすために、中古車をヤフオクなどで販売していくか、もしくは、建機、小型ユンボを販売してくか迷っています。敷地は所有しています。

中古車なら1台20万ほどの価格帯(お金がない人向けで)在庫40台位で。
ユンボなら100万前後 在庫5台ほどで レンタルしながら。

考えていますが、ユンボの販売経験はないです。中古車は、かなり飽和状態なので、このように考えています。 もしくは、敷地を貸して家賃の方がいいかなともかんがえています。

中古車 建機の 先輩方のあなたなら、どんな感じがいいとアドバイスしますか? 真剣なので、よろしくお願いいたします。

閲覧数:
185
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rab********さん

2020/5/1204:08:56

格安車専門店にすると、お客も品位の低いのが多数集まってきますよ。

低価格なのに、ベントレーの新車を買った客のようなアフターサービスを望むとか、笑っちゃうネタには困りませんが。

軽バン・ハイエースに特化して、引っ越し需要をあてこんだレンタカー屋を開業して、上手くやっている人がいます。

建機は新規参入は難しいですよ。

ボロボロになって戻ってくるし。

質問した人からのコメント

2020/5/18 09:53:14

参考にします。 ありがとうございました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

販売 の求人情報(1,162,123件)

携帯、スマートフォンのプラン説明や契約作業、携帯アクセ...
  • ケーズデンキ 藍住店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,180円〜
  • 徳島県藍住町
イーアイデム
携帯販売の研修トレーナー
  • 株式会社フェローズ
  • 契約社員
  • 時給1,900円〜
  • 埼玉県東松山市
求人ジャーナルネット
大手通信会社の携帯販売職(クルー)
  • ランスタッド株式会社
  • 契約社員
  • 年収240万円〜
  • 宮城県仙台市・その他の勤務地(1)
ランスタッド
【愛知エリア】カウンターアドバイザー/携帯販売/転勤なし...
  • 株式会社エイチツー
  • 契約社員
  • 非掲載
株式会社エイチツー
携帯販売に特化した販売促進担当の社員募集
  • 株式会社APパートナーズ
  • 正社員
  • 月給18万円〜200万円
  • 宮城県仙台市青葉区中央
株式会社APパートナーズ
WEB販売ショップ運営代行のお仕事! 報酬は月30000円...
  • 株式会社グロウスワールド
  • 業務委託
  • 月給1万円〜5万円
株式会社グロウスワールド
[STACCATO 大丸東京店]追加募集!人気シューズの 販売をし...
  • 株式会社リベロ
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 東京都千代田区丸の内
株式会社リベロ
【岡崎市上地】希望休もOK!週2日、1日4時間~働けるケー...
  • 有限会社ビクトワール
  • パート・アルバイト
  • 時給871円〜950円
  • 愛知県岡崎市上地
有限会社ビクトワール
≪中区≫CMでお馴染みのマットレス販売★1300円+交通費♪
  • 株式会社パソナマーケティング 広島支店
  • 契約社員
  • 時給1,300円〜
株式会社パソナマーケティング 広島支店
【FKD宇都宮】人気ブランドのレディースシューズ販売
  • 株式会社エスピー企画
  • 契約社員
  • 月給20万円〜22万円
  • 栃木県宇都宮市今泉町
株式会社エスピー企画

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

for********さん

2020/5/1121:11:56

おカネがない人向けの中古車販売は、販売代金の取りはぐれもあるので、クレジット販売ができる手はずが必要だろう。

ukr********さん

2020/5/1115:49:36

建設機械は経験無いと難しいと思いますよ売ったら修理出来ないと
普通の積載車じゃあ積めないし。
安い中古車も貧乏人ばかりがやってきて相手するのが面倒くさいです。
みんな考える事は同じですね

sbb********さん

2020/5/1114:15:50

大震災復興時、軽が高値で取引されていたと思います。

その時の現象がまた起きると思います。

今後お金の無い人が増えると思います。

高価格帯の重要は落ちると思います、

今はストップしてますが、ストップしていた分

必要に駆られて買われる方が増えると思います。

もう暫く我慢して様子を見た方が良いと思います。

真剣な所、部外者の回答で差し出がましいのを

お許し下さい。