ここから本文です

DVDディスクに番組をダビングする事が出来ません。以前DVDにディスクを購入してBlu...

アバター

ID非公開さん

2020/5/1116:57:04

DVDディスクに番組をダビングする事が出来ません。以前DVDにディスクを購入してBlu-rayレコーダー内の番組をダビングしようとしたところ「CPRM対応のDVDを初期化して使用してください」というメッセージが表示された

のでCPRM対応の物を購入して初期化した上でダビングしようとすると上記と同じメッセージが表示されました。
何か解決策はありますか?

閲覧数:
9
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/5/1117:22:17

貴方のお使いのレコーダーのメーカー名と型番を載せてください
それがわからないと回答が出来ません

アバター

質問した人からのコメント

2020/5/16 13:29:54

ありがとうございます。やはり買い換えるしかないようですね…

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mz0********さん

2020/5/1118:22:01

DVDドライブの計時劣化による故障で間違いなさそうなので、諦める以外に何もないですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kyy********さん

2020/5/1117:30:08

CPRM対応のディスクにVRフォーマットで初期化したのに認識されないのでしたら、レコーダーのディスクドライブが故障しているのだと思います。
修理か買替ですね。4年ぐらいまでなら修理、5年以上経っているのなら買替もありでしょう。レコーダーにもよりますが、同じメーカーの後継機種を買えばLAN経由のお引越機能を利用して中身をダビングできます。

DVDではなくてBDにならダビングできるかも。