ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

今年の夏休み、コロナが落ち着いて国内旅行へ行く人は出てきそうですか。さすがに...

duf********さん

2020/5/1116:57:40

今年の夏休み、コロナが落ち着いて国内旅行へ行く人は出てきそうですか。さすがに特別警戒都道府県以外で家族旅行単位だと大丈夫だと思います。

閲覧数:
1,621
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fai********さん

2020/5/1117:01:58

旅行に行く人は出てくるでしょうね。
今年のGWでさえ「来ないでくれ」と悲鳴をあげてる知事もいらっしゃいましたし。
全体的に自粛ムードも収まってきましたし、これから第二波がやってきてまた自粛や休業で騒いで、第三波は起こさないように頑張りましょーねってなって落ち着くのが夏頃だと思いますよ。
夏以降も増えないとは限らないですけどね。
なんせGWほどの国民の自粛はもう望めないでしょう。

質問した人からのコメント

2020/5/18 09:59:31

2名の方、ありがとうございました。

「夏休み コロナ 旅行」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cue********さん

2020/5/1117:04:26

感染者はどこにいるのか分からないので、注意することは必要だと思います。
また、特別警戒都道府県以外で歓迎される状態になっていればいいのですが、ウイルスを持ってきたと思われるようでは、旅行を楽しむこともできません。

また、旅行先では不特定多数の人と接触する可能性が高いので、警戒は引き続き大事だと思います。