ID非公開

2020/5/11 21:29

22回答

今日は南海トラフがくるとか色々情報が回ってくるのですが、 「南海トラフ」がくるとか本当のことなのでしょうか? この間の3/20かな?

今日は南海トラフがくるとか色々情報が回ってくるのですが、 「南海トラフ」がくるとか本当のことなのでしょうか? この間の3/20かな? その日に南海トラフがくるとか言う 情報が回ってきたが、地震起こりませんでした。 信じ難いです。

地震 | インターネット接続35閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

南海トラフに関しては今後30年以内にはほぼ確実に起こるだろうと地震研究をしているところでも言われていますし、もうすでにいつ起きてもおかしくない状態になっているとは言われています。 一つ言えるのは現在の技術ではいつ起こるかを断定できるようなことは出来ないし、ましてやこの日に起きるなんて予測することは出来ません。 それゆえに大量の予言者まがいの人がネットで蔓延っており、数百、数千の似たような予言が溢れていますから。 ですからどれかしらがたまたま的中するかもしれませんがそれは数打ち当たったものでありオカルトでしかありません。 最近の地震の動向や災害が起きる可能性に関してはYouTubeなどでも専門の人が解説しておられますので、ネットに出回ってる情報で右往左往するのではなく、正しい情報を取捨選択していきましょう。

ID非公開

質問者

2020/5/11 22:17

そうですね。 今日、あっと思いだしたら、夜、寝れるかどうか心配でした。 詳しく教えてくださり、感謝です。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しく教えてくださり、感謝しています(o^―^o)ニコ ありがとうございます。

お礼日時:5/11 22:40

その他の回答(1件)

0

地震は誰も予知は不可能 まして日時を当てるなんて、そんなデマ信じる方がどうかしてるww 新コロナ感染もいつ終わるか~ 予知は不可能 また新ウイルスいくらでも出てくる。