ここから本文です

野菜、果物、卵、きのこ、貝類、甲殻類、生魚、生肉などほとんどの食べ物が食べれ...

gdi********さん

2020/5/1201:31:08

野菜、果物、卵、きのこ、貝類、甲殻類、生魚、生肉などほとんどの食べ物が食べれません。何かの障害でしょうか?
18歳の女です。
食べれるものと言ったら白米やパン、うどんラーメン等の炭水

化物、焼いたお肉(ハラミなどの赤身肉や玉ねぎの入っていないハンバーグのみでタンやホルモンは食べれません)、焼き魚、豆腐、チーズ、ポテトフライ、栗、さつまいも、果物等が一切入ってないスイーツやお菓子等です。
あとマヨネーズやからし、生クリームも付けて食べることができません。
卵は粉物と混ぜたりしたら食べられますが卵焼きやゆで卵、生卵は食べられません。
カレーだとお肉以外は全部避けてルーとご飯だけ食べます。少し溶けた玉ねぎとかも無理です。
果物に関しては生で触るのも無理だし匂いを嗅いだだけで吐き気がします。
母いわく物心ついた時から食べなかったらしいです。
何度も食べようと挑戦したのですが口に入れたら吐き気がして嗚咽してしまい涙が止まらなくなります。
何かの障害だったりするのでしょうか?治したいです。

違反報告

回答

1〜1件/1件中

xgb********さん

2020/5/1201:32:41

偏食ですね。
苦しいのなら病気です。病院にいきましょう。少しずつ改善されると思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる