ここから本文です

肋骨がとても開いてます。 最近宅トレ・食事管理をし、順調に痩せていっていま...

oni********さん

2020/5/1203:21:29

肋骨がとても開いてます。

最近宅トレ・食事管理をし、順調に痩せていっています。

クビレがなく寸胴なのでお腹の筋トレを入念にしており少しずつですがクビレができ始めています。

かし、肋骨が開いてるためか綺麗なクビレができません。
肋骨が広いためにごつく見えてしまいます。
本当にこの写真の方のような体型です。

そして肋骨締めにはコルセットが良いと聞いたのでコルセットを買ったのですが、正直半信半疑です。
肋骨締めに効果のあったものや、コルセットで成功した方など、いましたら教えてください。

コルセット,クビレ,肋骨締め,筋トレ,肋骨,体型,骨盤

閲覧数:
142
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/5/1211:20:45

くびれについて面白い研究があります

参考にしてみてください

https://www.shopjapan.co.jp/diet_labo/waist/article_023/

質問した人からのコメント

2020/5/15 14:19:06

ありがとうございます!
原因がわかりスッキリしました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

eyeさん

2020/5/1211:34:48

りんご体型で胴が短いし、胸とお尻のボリュームもないのでここからは難しいと思います

souken3150さん

2020/5/1209:46:29

肋骨が広がっているのは若さの象徴です
年配の方の肋骨は下がって骨盤と肋骨の間が非常に狭く
指1本程度しかありません
これではクビレは生まれません

正常な肋骨を骨盤の間は指4本は入ります
写真は指4本は楽に入る正常な状態です

傘をイメージしましょう
いっぱい広がった傘(肋骨)は丈夫に見えます

窄んだ傘(肋骨)はくたびれて見えます


肋骨締め?
何のために肋骨締めするのか意味が分かりません

コルセットはしない方がいいと思います

Yahoo!知恵袋 特別企画