ここから本文です

先日 不動産で賃貸マンションの契約をしました。その時に手数料や礼金など20万円ほ...

アバター

ID非公開さん

2020/5/1206:25:51

先日 不動産で賃貸マンションの契約をしました。その時に手数料や礼金など20万円ほど振り込みしたのですが領収書をくれなかったので後日支払いした不動産に領収書をお願いすると2万いくらの領収書しか出せません、

残りは管理会社にいってくだいと、いわれました。おそらく2万以外は管理会社にいくということなんでしょうが だったら預かり金としていくらもらいました と紙を発行すべきじゃないですか?そもそも何で言われないと領収書発行しないの?とも思うのですが。

閲覧数:
10
回答数:
1

違反報告

回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

zcc********さん

2020/5/1206:34:50

振込だからです。

振込んだ時のレシートがあるはずです。

因みに管理会社に頼んでも、全額分の『領収書』は出ません。

管理会社の口座に振り込むというより、契約金の大部分らオーナーさんの口座に振り込まれるので、管理会社は領収書していないからです。

そのため、『支払い証明書』という代わりの物を発行します。

でも支払い証明書なら仲介でも出せるかと。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる