ここから本文です

グラブル 六周年記念の武器交換の話なのですが 支配の天秤を交換した方が良いので...

アバター

ID非公開さん

2020/5/1209:43:17

グラブル
六周年記念の武器交換の話なのですが
支配の天秤を交換した方が良いのですが扱えそうでありません。また一年経って七周年で買えるなら七周年に回して
今回はマグナ2の武器を交換しようと思っています。

こで皆さんに意見を貰いたいのですがマグナ2より支配の天秤を交換した方が良いですか?(風のマグナ2の交換を交換しようと思います。また風編成の話)
「自分はrank148、終末四凸、マグナ2一本無凸、オメガ剣、マグナ召喚石四凸ぐらいでマグナ2の武器集め中です」

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ode********さん

2020/5/1210:09:43

現状で扱えない武器を無理に交換しなくてもいいと思います

個人的には貰える武器はさっさともらっておいて、現状の戦力を上げた方がその後の戦力強化も捗るので、マグナII武器を交換するのもいい選択肢だと思います

支配の天秤はたしかに強い武器ですし入手も大変なのですが、全ての武器をバラバラにしなくてはならない、という性質上、非常に癖があり扱いづらい武器です
特にマグナ編成の場合はマグナ武器の種類が乏しいので編成しづらいですし、十賢者のカイムと併用できる土でしか現状使われておりません
Rank150前後だと神石編成を組んでいたとしても1属性、しかも装備が整ってないと劇的に強くなるというものでもありません

また、支配の天秤を落とすアヌビスはヘルマニビスという、これまた優秀な武器をドロップします。神威中+イクシードダークを持ち、奥義効果が四天刃と同等で奥義倍率も高いのでメイン武器として非常に有用です。斧が持てるジョブは今まで不遇でしたが、ランバージャックの登場によって環境がよくなってるのも追い風です
ヘルマニビスを持っていなければ支配の天秤と一緒に狙う事もできるので、焦って支配の天秤を取る必要があるのかなとも思いますね

風のマグナII武器というとグリム琴だと思いますが、交換対象としては最適だと思います。風の渾身技巧編成自体が強い事に加えて、風編成を強くすれば土のマグナII装備を集めやすくなりますし、土のマグナII装備も非常に優秀です
順序良く集めるのに適しているのでグリム琴の交換は非常におすすめできます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bug********さん

2020/5/1210:12:51

即戦力となるのはマグナ2ですね。
支配の天秤は有効に扱えるようになるまでがなかなか大変です。
取得は後回しにして、自力で収集してもいいかな、とは思います。

が、いざ集めるとなると、
マグナ2と比べてもかなり大変な部類なので
あえて武器チケを使ってノーストレスで交換してしまうのもアリ
※同様の理由でマジェスタス交換も推奨
ではないかと。
いざ欲しくなった時に全然手に入らないよ!というのも
なかなかストレスフルですからね。

ariakeさん

2020/5/1210:07:13

扱えないなら扱える見込みが出てから交換すりゃいいわけです。
見込みがなさそうならほかの奴を交換すればよいだけです。

わたしは天秤三本ドロップしたのでダマ使って4凸 まったくドロップしないマジェスタスを交換しました。ご利用は計画的に

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる