ここから本文です

1991年オフなぜオリックスはブーマーの後釜にトレーバーを取らなかったんですか?

bsp********さん

2020/5/1212:44:08

1991年オフなぜオリックスはブーマーの後釜にトレーバーを取らなかったんですか?

閲覧数:
15
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aon********さん

2020/5/1903:34:17

①当時の土井正三監督の好みではなかった→巨人出身の土井監督。近鉄の自由奔放な野球は好みでは有りませんでした。また巨人の大先輩、金田正一監督(ロッテ)と大乱闘を起こしているトレーバーは『素行に難有り』と判断されるでしょう。②金銭的な事情→当時マネーゲームでブーマーの流出を許しました。そのタイミングで同じく年俸で揉めていたトレーバーに声を掛けると、トレーバー側から強気に出られる可能性が有ります。またその条件を飲むと、『その分、ブーマーに出してやれば良かったじゃないか!』と旧阪急関係者からの反発を買う可能性が有ります。③チームバランス→土井監督は、当時若手の高橋智という選手を主砲として育てようとしていました。結果ブーマーの後釜には別タイプの選手の補強を求めました。それにより新外国人にはトーベと言う線の細いアベレージヒッターを獲得する事になりました。

質問した人からのコメント

2020/5/19 12:53:57

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

huo********さん

2020/5/1212:50:01

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる