ここから本文です

もう何年か前の番組だったのですが、 佐藤健くんが、龍馬伝で演じた岡田以蔵の処...

tym********さん

2020/5/1215:03:35

もう何年か前の番組だったのですが、
佐藤健くんが、龍馬伝で演じた岡田以蔵の処刑シーンを演じる際、
本当は笑って(内容がうろ覚えです)死んでいこうと考えていたのに

なぜか違う演技をしていて、その瞬間の記憶もおぼろげ…
もしかしたら、岡田以蔵がおりてきてくれたのかも、、、
というような内容を語っていたドキュメンタリー番組は
なんだったのか思い出せずもやもやしています。

この時の話がとても印象に残っていて、
残っていればもう一度見たいなぁと思っているのですが ;;

ちなみに佐藤健が主というよりは、演出家?のご夫婦が主の
ドキュメンタリーだったように記憶しています。

こじんまりとした映画館のような場所で、佐藤健くんが
自分の出演作の1シーンを見て、それについて語っているような構成でした。

記憶が混濁しているため、情報が他の番組などと混ざっていたら
すみません。
ピンときた方がいれば、教えて頂けると嬉しいです。

閲覧数:
56
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

masha-mayさん

編集あり2020/5/1217:53:47

「SWITCHインタビュー達人達」ですか。
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/SWITCH%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BF%E...
NHK Eテレの番組です。
2014年11月8日放送。
https://youtu.be/1OEWF4SA_m0

動画がありました。これだと思います。

  • 質問者

    tym********さん

    2020/5/1219:37:44

    こ、これです!!!!!
    わぁ〜スッキリしました(⌒▽⌒)
    動画まで載せて下さり
    ありがとうございます

質問した人からのコメント

2020/5/12 19:38:36

ずっとモヤモヤしてたので、嬉しいです
ほんとにありがとうございました(o_ _)o

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ハナモモさん

2020/5/1217:42:37

NHK ドキュメンタリー裸にしたい男 佐藤健。

これだと、思いますよ。

舞台出演のころで演出家も出てきます。