ここから本文です

2018.4月にiphone8をソフトバンクで契約したものです。

アバター

ID非公開さん

2020/5/1917:00:03

2018.4月にiphone8をソフトバンクで契約したものです。

契約時にあんしん保証パック with AppleCare servicesに契約しておりましたが2020.4月末にMy Softbank上で解約しました。
解約時に確かに確認のメールは届き、My Softbankにも保証に関するオプションサービスの記述が消えています。
(現在更新期間ですが、あんしん保証パック以外はまだ契約内容は変えていません。 )

しかし、iphoneの設定->一般->情報を開くとまだAppleCareに加入しているとの記載があります。(有効期限は2022.4月と記載されています。)
昨年保証の内容が改定され、あんしん保証パックに契約している限り二年経ってもAppleCareに加入し続けることができることは理解しているのですが、ソフトバンクのあんしん保証を解約した後もAppleCareには加入し続られるということでしょうか。
教えていただけると幸いです。

閲覧数:
46
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

PR

回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

hir********さん

2020/5/1921:47:14

Softbankあんしん保証パックは、Softbankでの契約です。AppleCareはAppleでの契約です。
要はあんしん保証パックに加入していると、AppleCareで修理を行った際に、その時の領収書をSoftbankに提出すれば、修理代金を月々のSoftbankの携帯料金から割り引く制度です。それがなくなっただけで、Appleの契約は生きてます。と言うことです。
AppleCareはAppleのサービス、Softbankあんしん保証パックはSoftbankのサービスです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる