ここから本文です

今日、犬の散歩をしていてうんこをしたのでビニールで取っていました。そこには家...

アバター

ID非公開さん

2020/5/1220:15:44

今日、犬の散歩をしていてうんこをしたのでビニールで取っていました。そこには家の前の花に水やりをしている人がいて、その人が「汚いなぁ...」と言ったのが聞こえてしまいました。

それは行き道だったのですが帰り道にまだその人が水やりをしてて舌打ちをしたように聞こえたんです(今思えばその音は水の音だったのかもしれません)。
そこでなんだかムカっとしてしまい数メートル先からその人とその人の友達らしき人が話してるのを2分ほど睨んでしまいました。
その後歩いてたらその人がこちらに向かってきて怒られました。そのあとその人は家に帰ってしまいなんだかモヤモヤしたので謝りに行きました。
そしたらうんこをさせるのはやめてくれと言われまして、家の場所も聞かれました。家族には迷惑かけれないと思い何度も謝りましたが「いいよ」とは言われませんでした。(私が睨んでたのが悪かったのですが)
友達と話してるときとは人格が大違いで怖かったです。ですが車が通らないのはその道だけなので犬を抱っこしても通らなければなりません。(もう会いたくないので...)
しかもよく考えたら私の他に3人ほど犬を連れてそこをよく通っていてうんこをしていますが何も言われません。私が若いから言ったのでしょうか?なんだか自分だけ言われたと思うと自分が悪いですが腹がたってきます。犬を抱っこしてなら通っていいと思いますか?家特定されたら訴えられますかね。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hus********さん

2020/5/1221:22:48

ご自身でも書かれている通り。

>>ムカっとしてしまい数m先からその人を2分ほど睨んでしまった。

これがいささかまずかったのですね。火に油を注いでしまったのです。あなたは犬の飼い主としては当たり前のマナー(糞の処理)を行いました。バリアフリーのお宅の敷地内ではなく公道です。そしてお詫びもしたのです。

次回の散歩からその家人と再び遭遇しても完全スルーです。犬の散歩に集中し、今まで通りのマナーを守ってください。そしてあなた自身も公道とは言えども自宅の前で糞をされた家人の気持ちに歩み寄り、雑音には「心の耐性・余裕」を身につけることをおすすめしたい。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2020/5/1221:32:04

そうですよね。舐められてる気がしてやってしまいました。おかげで「何か用?」と聞かれましたよ笑 そうですね、ありがとうございます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2020/5/13 12:12:12

皆さんありがとうございました。自分に非があったことを反省します。ただ怒られたことで恐怖を感じてしまい、質問し、救われました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

あずきさん

2020/5/1220:51:37

自分の家の前の道=自分の土地
のような感じの方がおられるんでしょうね。
きちんと排泄物も持ち帰って、ルール違反なんてしてませんよね。

犬の散歩してて、きちんと後始末してるのに怒られていたら、放し飼いの猫ちゃんなんてどうなのでしょう。公園などの公共な場所でトイレして、飼い主が後始末もしない。
この方がよっぽど問題だと思いますがね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

yam********さん

2020/5/1220:45:22

警察に「家を教えろ」と脅迫されましたって通報した方が良いですよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

2020/5/1220:17:55

敷地内ではないのならどうこう言われる筋合い無いですよね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる