回答受付が終了しました

持続化給付金を申請したフリーランスの方で入金があった方はいらっしゃいますか?

持続化給付金を申請したフリーランスの方で入金があった方はいらっしゃいますか? 又、決定通知が来たその日に入金になるのでしょうか? 翌日以降に入金になるのでしょうか?

税金575閲覧

1人が共感しています

回答(2件)

0

本日入金がありました、個人です。 申請は2日で13万台、決定通知は入金後発送されるのでおそらく2~3日後かなと思います。 まず、マイページに赤枠で注意メッセージ、ただいま審査中というメッセージになります。 その後審査で私の場合、先週金曜にこのメッセージが消え、月曜入金かなと待ってましたが、なく。本日火曜朝に入金がありました。 気長に待つしかないですね。

1

申請した後、決定通知などはないです。突然振り込まれます。 まず基準の2週間待ちましょう。

1人がナイス!しています

申請開始の5月1日から今日で2週間がたちましたが、5月1日申請でも給付されていない人が多くいるようですね。 不思議なことに5月2日以降なんと7日に申請で給付されている人もいます。 振り込まれていない人は、別に記入内容や添付書類に不備があったわけではないようです。 申請順ではないとしたらどのような順番で給付しているのかを説明せず、目安の2週間を過ぎても何の広報も行っていません。 やはり「お役所仕事」なので、約束を守らないことや、その説明をしないことは、そういう仕事の仕方なのでしょうか。 それが常識の人たちなのであきらめましょう。