ここから本文です

アナタにとって「昭和」を思い出させてくれるような曲が思い当たりましたら、1曲お...

Freewillさん

2020/5/1310:20:36

アナタにとって「昭和」を思い出させてくれるような曲が思い当たりましたら、1曲お願いします。

ゴダイゴ「銀河鉄道スリーナイン The Galaxy Express999」
https://youtu.be/BsB-7wZv_kI

R.I.P

R.I.P,ゴダイゴ,銀河鉄道スリーナイン,はっぴいえんど,アナタ,テイキング,大滝詠一

閲覧数:
247
回答数:
46
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/5/1614:24:25

The Nolans - I'm In The Mood For Dancing
ノーランズ - ダンシング・シスター
https://www.youtube.com/watch?v=QI9j5Z7r2VM

FM東京:毎週土曜日の午後に放送していた 「コーセー 歌謡ベストテン」「ダイヤトーン ポップスベストテン」の両方で同日に第1位となったのはこの曲だけでした。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/45件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/5/1917:55:02

みゆき姉さんの動画がなかったので、英兄のカヴァーVersionで....

德永英明 - わかれうた
https://www.youtube.com/watch?v=EPBRdughu3Y

dar********さん

2020/5/1907:30:22

いろいろあって、一曲選ぶのが難しいけど、とりあえず思い浮かんだのがコレ。
い・け・な・いルージュマジック 忌野清志郎+坂本龍一

トップテンも昭和だなと思ってコレ
https://www.youtube.com/watch?v=rpFB9YXAjAc

PVで懐からお札が乱れ飛ぶのがなんとも、その頃ぽかったし。

もっと懐かしいやつなら、戦後歌謡になっちゃうな。
クレイジーキャッツとか。

非公開さん

2020/5/1720:19:10

ゴダイゴ「テイキング・オフ」

iro********さん

2020/5/1718:17:48

百恵ちゃん・順子ちゃん・昌子ちゃん・聖子ちゃん・千里ちゃん・・・・
全部好きだったよ。

懐メロウさん

2020/5/1708:43:47

すごい回答数ですね

ダブってたら失礼。

レッド・ツェッペリン「天国への階段」
多分、一番ヘビロテしたロックナンバーだと思います。

貼らなくてもご存じでしょうが
https://www.youtube.com/watch?v=iXQUu5Dti4g

高校生の時、Eギターを手に入れてギターソロまで含めコピーするのに半年はかかった(笑)。それでも多分出来たつもりだったんでしょうがね。

この曲はライブより(Ⅳ)のスタジオ録音が好きですね。