ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

不動産賃貸を営んでおります。 今般、コロナの影響でテナントから賃料の減額要請...

west-northさん

2020/5/1310:38:48

不動産賃貸を営んでおります。
今般、コロナの影響でテナントから賃料の減額要請があり応じました。

減額した額は、損金計上できるとのことですが、

具体的に、賃料40万円を25万円に減額した場合
収入25万円 経費(損金)15万円 所得10万円 で宜しいですか?

閲覧数:
209
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kap********さん

2020/5/1314:57:04

違います

売上40万円、損金15万円、所得25万円
または
売上25万円、所得25万円
です。

理由なく賃料を15万円減額した場合には寄付と同様に損金にはなりませんが、新型コロナの影響で賃料を減額した場合には、損金にするか売上を減額すても良いというだけです。
特別オーナーを支援する政策ではありません。

質問した人からのコメント

2020/5/16 14:24:13

ありがとうございました

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる