ここから本文です

言語聴覚士について質問です。 私は今、高校三年生で進路に迷っている途中です...

yyn********さん

2020/5/1320:26:35

言語聴覚士について質問です。

私は今、高校三年生で進路に迷っている途中です。
色々な職業を調べていく中で、言語聴覚士という職の内容などに惹かれ、なりたいと思うようになりました。

実際問題、言語聴覚士というの

は頭が良くないとなれない職業なのでしょうか?

簡単な気持ちで考えている訳ではありませんが、知りたいと思い質問させて頂きました。

回答の方をよろしくお願いします。

閲覧数:
54
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

akiさん

2020/5/1820:09:02

私は実際現場にいる身ですが、頭の良さは関係ない気がします。頭の回転の良さがあれば、先生が言ったことが直ぐに理解できて楽なんだとは思うけどね…。
それよりも、やはり専門的な分野のため向き不向きは大きいかなと。
あと、疑問を疑問で終わらせない性格じゃないと難しいかなぁ。

質問した人からのコメント

2020/5/21 12:57:18

回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tir********さん

2020/5/1411:45:53

生まれつきの頭良さは関係しませんが、医療系なので生涯学習が基本なので、勉強することが苦でなければ大丈夫です。