ID非公開

2020/5/14 11:50

66回答

揚げ物のコツを教えてください。 揚げ物が本当に苦手です。

料理、食材68閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

冷凍された食品の揚げ方はその温度だとダメです。 冷凍した食品を揚げる時は、低めの温度でじっくり揚げないと外だけ焦げて中は生です。温度は150~160度くらいです。 最後キツネ色に近くになるまで揚げ、直前に温度を上げると問題ないです。 またポテトの二度揚げの話が出ていますが、火を中火より強めにして網ですくい上げて暫くそのまま油から離して、また入れるというの何度から繰り返すと二度揚げした状態になります。この方法は唐揚げなどに使えます。 天ぷらの温度はその温度だと高めです。 マックス170度くらいで、中に火が通ると菜箸から振動が伝わります。 火の通りは意外と早いです。 天ぷらの火の調整は、材料を鍋に入れたら火力を中火より強めにして10秒、 その後は中火以下に戻す。 焦げそうなら火を一番弱火にする。 三段階の調整ができればよいです。 あとエビの天ぷらの下ごしらえに酒や塩を振るという回答がありますが、エビの天ぷらに下味をつける必要はありません。

0

私は油はねガードと低温あげ 天ぷらは高温蒸し料理の意識で低温にはしません 低温あげ冷えた油に投入 ゆっくり時間をかけて揚げる ひっくり返して揚げる 油からだして余熱で中まで火を通して最後に高温でカラリとする フライドポテト自家製も粉まぶして低温 最後に高温です べちゃっっとしたら魚グリルで表面パリッとさせます 低温 水島 で検索してください。

0

油温の管理ができないでは潰滅的ですね。油面を見るだけで大体の温度域は分かります。もし分からなければ電気フライヤー買うしかなさそうですね。