ここから本文です

高校生の下着についての質問です 私は現在高校3年生なのですが、この歳にも関わ...

k25********さん

2020/5/1413:32:16

高校生の下着についての質問です

私は現在高校3年生なのですが、この歳にも関わらず一度もブラジャーを付けたことがありません
ずっと母が買ってきてるユニクロのブラトップを着用していま

最近友達に ちゃんとしたブラつけないと胸が垂れるよと言われることが多く、とても不安になってきました
心做しか胸が垂れてる様な気もして怖くなってきました

母に相談しても 楽だからそれでいい、 いつかは垂れんだからいいでしょ などと言ってまともに相談に乗ってくれません
なので1人で買いに行くことに決めました

でもどこで測ればいいのか、どこで買えばいいのか何も分かりません
とても困っています
胸をどこで測ればいいのか、高校生はどこで買うのがいいか(お金が無いので安いのがいいです)教えてください

回答お待ちしてます

お礼:
50枚

違反報告

回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

del********さん

2020/5/1423:56:18

中高生さん御用達の安いお店という点では、チュチュアンナがいいと思います。上下セットで一番安いものなら1000円からあるので、ユニクロより安いです。採寸も試着もやってもらえます。(初めて買う時は、できるだけ試着までした方がいいですよ。測っただけで買うと、意外とサイズが合わないことが多くて、後悔します。試着って、したら必ず買わなければいけないと思っている人もいますが、気に入らなかったらキャンセルも自由にできます)
末尾にリンクを貼っておきますので、眺めてみると価格やデザインの相場が分かると思います。店舗に行くとセールしていることもあるので、もう少し幅が広がると思います。(新着順になっているので、価格が比較的高いものが上位に来ています。安い順に並べ替えた方がいいかもしれないですね。)

ちょっと高いけど、しっかり相談ができて、ていねいに試着やフィッティングをさせてくれるのは、大手メーカーの直営店です。アモスタイルとか、ウンナナクール、アンフィなどがオススメです。これは高校を卒業してバイトができるようになってからですかね。。。

(チュチュアンナ公式 ブラジャー単品)
https://online.tutuanna.jp/shop/c/c2010/?sort=sd-gn&goodstype=&pric...

yk_********さん

2020/5/1416:21:47

基本、自分では測れません。

ブラか下着全般の専門店がベストです。
次点でデパート(下着メーカーから派遣されている場合がある)
あるいは、大手スーパー。

一回測ったら終わりじゃぁなくって、その都度くらいでもいいと思います。
あと、絶対試着はしたいです。

あたしみたいな、実質的にブラの必要の無さそうなぺったんこの子でも合わないものは合わない、です。

あと、「どうせ垂れるから・・・」は誤認識です。
どうせ抜けるから歯磨きしない・・・みたいなものです。
病気になるリスクが高まります。

bok********さん

2020/5/1415:58:05

デパートに行くと店員さんが、ちゃんと合うものを見つけてくれます。
自分が思っていたよりカップはアップしました。
一緒に試着室に入りますが、正しい着け方も教えてくれますし、少し高いですが最初に1回は行った方が良いと思います。
メーカーは、日本人に合う、国産が良いと思います。

らららさん

2020/5/1414:04:22

私はイオンの下着専門店で測ってもらいましたよ。

専門店の方に下着の選び方や正しい付け方を教えてもらったのでおすすめです。

専門店でサイズだけ測ってもらって、下着は普通の洋服屋で買ってもいいと思います。

高3ならきちんとしたブラをしてる人が多いと思いますが、私の友達には胸が小さくてしていない人もいましたよ。

2020/5/1413:39:09

私は初めての時イオンで測ってもらいました。測ってもらうことに関してはイオンでもいいだろうし安いのもありますよ。

Yahoo!知恵袋 特別企画

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる