ここから本文です

名探偵コナンで安室さんを気絶させた、ラム候補の若狭先生ですが、安室さんを気絶...

icf********さん

2020/5/1413:40:22

名探偵コナンで安室さんを気絶させた、ラム候補の若狭先生ですが、安室さんを気絶させるほどの強さなのでラムの可能性が高いと思うのですが、どうですか?

違反報告

回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/5/1418:47:09

クールな眼差し ホットなハート
おれが噂のナイスガイ 安室さ
めっぽう強いが女にゃ ウブイ
花も恥らう夢を見る

めっぽう強いナイスガイの安室も、女にゃウブイんですよ。相手が女だったから、無意識に力をセーブしてしまい、手も足も出せないままやられてしまったんですよ。最後には幻か何かと思ってしまったのも、女にコテンパンにやられたのを都合よく忘れてしまったんでしょう。

最新のゼロの日常では
「ニャイバーキック!!」を着ぐるみでぶちかまして、ザコ犯人相手にはめっぽう強いじゃありませんか。

若狭がラムだとすれば、注目すべきはアポトキシン投与リストを何故持っているのか、が一番のカギでしょうね。

hak********さん

2020/5/1417:49:30

ラムはおそらく、若狭留美でしょう。ラムの実体は一人。
2014年でのどうぶつの森でのインタビューで青山先生が「実はもうラムは出てたりしてw」と発言しています。なので、脇田、黒田、若狭の三人はそれ以降の登場人物なので変装になります。それまでに登場してきた人物の中で一番怪しい人物がジュノ・グラス(45)という盲目の女性です。
ジュノ・グラスは単行本71巻で登場します。そのシリーズは新一が蘭に告白するという超重要なシリーズになっております。しかも、シャーロックホームズが舞台のイギリス・ロンドン。ジュノという名前はギリシャ神話の神から取っていて、ジュノの名前はユーノー(JUNO)からで彼女は結婚出産を司る神で、月とも関係がある最高位の女神。
しかも、ジュノとコナンは一回も会っていないのも怪しいです。
それと、このシリーズでは"女王"というタイトルがあります。女王と言えば、37巻板倉の日記で「電話に出たのは、なんと女だった。女王のようなしゃべり方をする高飛車な女。」
この人物は当初ベルモットかと思われましたが、この人物がラムなのではないでしょうか。このセリフを言っている背景に、口元が描かれていますが、ジュノグラスも同じような口をしております。ここで若狭留美が出てきますが、若狭留美も同じような口元をしてるんですよね。
なのでRUM=ジュノグラス=若狭留美。ラムの実体は一人。
他にも、若狭留美がラムだというネタはありますが、脇田と被るんですよね。
個人的には、RUM=ジュノグラスだと思います。

2020/5/1414:20:27

私は若狭先生=浅香信者ですが。
だって、羽田浩司を殺した後、あんな将棋の駒を持ってたら犯人だと絶対に疑われるって誰でも分かるじゃないですか。それでも持ってるってことは、犯人じゃないでしょう。ってことはRUMではない、と私は思っています。

amk********さん

2020/5/1413:59:17

その話ってアニメでやってましたか?

• 質問者

icf********さん

2020/5/1416:25:44

これはアニメではないです。漫画で読んだので。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Kさん

2020/5/1413:51:11

若狭留美はラムより浅香の方が可能性高いですよ。

・身体中の傷
・将棋の駒を常備している
・羽田浩司と過去がある
・黒田兵衛と面識がある
・安室透より強い
・黒の組織を知っている
・女性

もちろんラムの可能性もありますが、黒田はないとして、若狭も怪しいところです。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる