ここから本文です

Amazonで注文した商品が中国郵政での発送でした。

アバター

ID非公開さん

2020/5/1414:02:29

Amazonで注文した商品が中国郵政での発送でした。

発送元が日本語の会社だったので、気づかず購入してしまいました。
元々4月24日着予定だったのですが、一向に届く気配がありません。
中国郵政で発送された荷物は届くのでしょうか?
届かなければ取り合ってもらえるか分かりませんが、出品者に連絡してみようと思っていますが、どれくらいまで待てば良いでしょうか?
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

中国郵政,出品者,日本語,気配,発送元,追跡番号,マーケットプレイス保証

閲覧数:
152
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

PR

ベストアンサーに選ばれた回答

BA BAyagaa20さん

2020/5/1414:08:06

★その品の評価を見て下さい。
悪い評価が少ない様なら、大丈夫かと。

コロナ時期で物流は、全て遅れています。
1週間待って届かない場合、先方かAmazonカスタマーに連絡してみて下さい。

海外発送は、大体ずぼらですね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/5/1414:20:00

    ありがとうございます!
    商品の評価は良いのですが、その商品を色んな出品者が出品してまして、その中の一つから購入しました。
    その出品者の評価は確か書いてなかったと思います。
    注文履歴から見てみようと思いましたが、そこから出品者の状態に飛ぶことができませんでした。
    もう少し待って、カスタマーセンターに連絡してみます。

  • その他の返信(2件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2020/5/14 15:10:07

カスタマーセンターに連絡してみたところ、まだ中国の空港にあるようです。今後はどこからの発送なのか、しっかりと確認して購入しようと思います。
皆様、ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

bbz********さん

2020/5/1414:35:45

>どれくらいまで待てば良いでしょうか?

最低限”配達予定日”の最終日までなのですが
”4月24日着予定”って間違いないですか?
中国からの発送で4/21に発送されたのが3日
で届く事は先ずないですよ。
日本国内から宅配切り替えでも10日はかかります。

でも配送状況を見ると、どう見ても国内からの
発送にしか見えないんですけど・・・。

既に20日も遅れてる事になるので返金要請で
良いと思います。先ずは出品者に返金しろと
メッセしてください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

im1********さん

2020/5/1414:12:51

中国郵政の追跡番号があれば、日本郵便の追跡サービスで詳しい状況が確認できます。
画面の情報が正しければ、荷物はすでに日本郵便に渡っています。

追跡番号がわからない、さらに、出店者からの返事もなければ、Amazonのマーケットプレイス保証を使って、返金手続きをとってください。