ここから本文です

リクルートスーツについて(イオンやヨーカドーなどで買う場合など)

tsy********さん

2009/1/2403:27:47

リクルートスーツについて(イオンやヨーカドーなどで買う場合など)

リクルートスーツを買いたいのですが、なるべく安くすませたく、イオンなどで売っているらしいので検討しています。

青山やアオキなどで買う際は販売員の方がスカートの丈などサイズなど見てくれますよね。

しかしイオンなどでだと、自分と親で判断しなければいけませんよね?
お店の人が詳しいようには思えませんし・・・

★★その場合、気をつけるべきポイントはありますか?
スカートの丈や、袖の長さ、ボタンなど・・

色は黒が良いそうですがコートの色も黒で、くろずくめで暗くなってしまうのかな?と迷っています。


★あと、2つ下の妹がいるので、妹も使うなら安いスーツだと妹は使えないですかね?
青木とかとそんなに品質は違うのですか?持ちが違うんですかね。

一着は入学式のときのを直して使おうと思います。

ちなみに、青木などではサイズがたっくさんあるのですか?
イオンなどはS、M、Lですよね。。
そこから自分の体に合ったものを探すって大変そうですね。。

最後に、以前イオンに軽く見に行ったとき、リクルートスーツってなかったと記憶しています。
★みなさん普通のスーツを就活用に使っているのでしょうか?


質問が多く長文で申し訳ありませんが、
どれか一つでもわかる方がいらっしゃいましたらどうぞよろしくお願い致します。

閲覧数:
27,109
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zer********さん

2009/1/2420:36:17

〉イオンなどでだと、自分と親で判断しなければいけませんよね?

いえ、そんなことはありませんよ。
イオンのスーツ売り場でも丈を測ったり、男性ならスーツの裾を調整したりしてくれますし、ちゃんと試着も出来ますよ。

もちろん全てのお店でそうだとは断言できませんが、一度売り場に立ち寄ってみてもいいかと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

販売 の求人情報(1,268,216件)

バッグ販売
  • バッグ販売
  • 派遣
  • 時給1,450円〜
  • 佐賀県鳥栖市弥生が丘
アルバイトドットコム
携帯ショップ 光回線販売 高給与 人気の販売職!
  • 携帯ショップ販売 鶴川
  • 契約社員
  • 日給2,279円〜15,000円
  • 東京都町田市能ヶ谷
マイベストジョブ
2020年度 新卒採用 ダイハツ沼津販売株式会社
  • ダイハツ沼津販売株式会社
  • 新卒採用
  • 非掲載
  • 静岡県沼津市・その他の勤務地(6)
SJCナビ2020
携帯・家電販売 ≪急募≫スマートフォン・タブレットの販売...
  • 株式会社アンカースタッフ 採用係
  • 派遣
  • 時給1,300円〜1,400円
  • 茨城県水戸市
はたらこねっと
[派遣]家電関連企業の携帯ショップ販売
  • パーソルマーケティング株式会社
  • 派遣
  • 時給1,400円〜1,600円
  • 鹿児島県鹿児島市宇宿
パーソルマーケティング
携帯電話販売企業の販売職|東海地区限定勤務
  • 携帯販売会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜
  • 愛知県・その他の勤務地(8)
マイナビジョブ20's
ケーズデンキでの携帯電話販売
  • ケーズデンキ 菊陽店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 熊本県菊陽町
イーアイデム
携帯販売 大手町 日・祝休み ドコモショップ しっかりした...
  • 株式会社ディペンダンス
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 東京都千代田区丸の内
マイナビバイト
定時退社できる/携帯電話販売など
  • 株式会社スタッフサービス 三重登録センター
  • 派遣
  • 時給1,330円〜
  • 三重県志摩市
求人アスコム
携帯販売
  • 株式会社グローバルコミュニケーションズ au佐賀中央店
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜1,200円
  • 佐賀県佐賀市多布施
はたらくぞドットコム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

san********さん

2009/1/2414:59:11

私はスーツを量販店で購入しました。

スカートの丈は、膝下程度
袖は、ブラウスが見えない程度
(男性はちょっと出るくらいがいいそうなんですが女性は隠れたほうがいいそうです)
ボタンは、金融系などお堅めな企業は3つボタンが無難ですが
流行的には2つや1つボタンみたいです^^

色は・・・黒にこだわる必要はないとおもいますよ!!
黒に近いグレーとか・・・でも無難なのは黒かな^^;

ブラウスを企業のイメージに合わせて明るい色とかに
したり、コートは行く時だけですからそんなに気にしなくても・・・

気にするのだったら、薄いピンクとかのマフラーとか
まいていけば、ちょっとはカラスみたくならないんじゃないでしょうか^^

スーツとかってサイズは号じゃなかったでしたっけ??
たぶん青山とかでも同じなような・・・


この時期量販店でもリクルートスーツは売っていますから
いろいろ調べて、自分に合ったスーツを選んでくださいね^^

就活は身なりから^^がんばってください♪


就活を終えた大学4年より

aqu********さん

2009/1/2412:59:32

スカート丈は座って膝が隠れる程度、袖は女性ならシャツが隠れる程度、ボタンは2か3ボタンが理想的というか一般的な就活ルックですかね。
コートは私の場合黒ですね。元々持っているモノで済ませていたので。
これぐらいしか答えられませんが。

fum********さん

2009/1/2406:14:26

カラス軍団と笑われちゃう黒の上下のリクルートスーツだけは
やめておきましょう。
あれ、試用期間終わる頃には無駄になります。
入社後も使えるスーツにしましょう。
別に黒で、いかにも就職活動してますって区別をしてもらう必要はないのです。
青山でも安いのありますし、先を考えて、リクルートではなく、
ビジネスウェアとして考えて、安くて専門店の質がまあまあのものがいいでしょう。
専門店の方がサイズがしっくり来るものが揃っています。
活動中、あちこち動き回るので、ある程度しっかりしていて、
色なども、グレーとか、多少チェックが入っているとか、シャツも白にこだわらず
薄い青など、ちょっとセンス良くしましょう。
人事は真っ黒なスーツにうんざりしていますので。
ぱっと見で、いい意味で印象に残る様、演出しましょう。