ここから本文です

電磁気の分野です。 画像の10.1を教えていただけたらと思います。仮想変位を用い...

mug********さん

2020/5/1419:15:13

電磁気の分野です。
画像の10.1を教えていただけたらと思います。仮想変位を用いようと思い空間の全エネルギーを積分したら発散したのでやり方が違うのでしょうか。 よろしくお願いします。

電磁気,仮想変位,全エネルギー,磁気エネルギー,やり方,分野,導体

閲覧数:
25
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nura-rihyonさん

2020/5/1506:31:18

二本の導体に同じ向きで電流が流れている、として計算すると発散するかも
二本の導体に逆向きで電流が流れている、として計算してみては?

余談
空間の磁気エネルギーを積分計算するよりも、鎖交磁束ψを計算して、磁気エネルギー ΨI/2 から磁気エネルギー計算するほうが楽かも
(磁気随伴エネルギーの変化は磁気エネルギーの変化と同量異符号で云々
てのを使わないなら、
系全体のエネルギー変化を見るのに、電源とのやり取りをΨの変化から取り込む、なんて必要もでてくるので)

質問した人からのコメント

2020/5/19 01:04:21

ありがとうございます! 
参考にさせていただきます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる