天空の城ラピュタで、最後、バルスって言って飛行石がめっちゃ光りますよね?そのあと、この飛行石はどこ行ったんですか?消えたんですか?海に落ちたんですか?

天空の城ラピュタで、最後、バルスって言って飛行石がめっちゃ光りますよね?そのあと、この飛行石はどこ行ったんですか?消えたんですか?海に落ちたんですか? 気になって眠れません。 回答お願いします!

日本映画1,811閲覧

ベストアンサー

4

消えたのです。この現象は割とよくあるので覚えておいてください。アイテム消失現象は以下の3つに分類されます。 ①あるはずのものがない ②ないはずのものがある ③なくなったと思ったら復活しているが時系列的に不自然 例えばアンパンマンが、新しい顔をバタコさんから受け取ったときの古い顔などが①にあたります。 ②のパターンでは例えばのび太さんが、どこでもドアから出た瞬間しずかさんのお風呂シーンに出くわし「ごごご、ごめんなさぁい」と言いながらどこでもドアに戻りますが、このとき片方の靴をあわててお風呂に残してしまうことがあります。しかしお風呂から帰って来たのび太さんは、やはり靴を両足とも履いているのです。 ③の現象は例えばルパンが、上下の服を一気に脱いで不二子さんに襲いかかったりした後いつの間にか服を着ているなどがそれにあたります。 健やかな眠りをお祈りいたします。

4人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

爆笑しました。 ありがとうございました!!

その他の回答(1件)

0

シータの飛行石は持って脱出したと思います ラピュタを浮上させていた巨大な飛行石は ラピュタが崩壊して軽くなったから 巨大樹と一緒に上昇していきました 多分合ってると思います 間違っていたらすいません