ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

郵便物にコロナウィルスが付いているとか気にしませんか? 新聞、ハガキ、手紙...

aya********さん

2020/5/1420:54:42

郵便物にコロナウィルスが付いているとか気にしませんか?

新聞、ハガキ、手紙、書類、宅配物(ダンボール、レターパック)等・・
気にしないで開けますか?除菌スプレー等で除菌してから開けますか?

閲覧数:
174
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/5/1500:24:20

気にしたら家の中除菌スプレーでびちゃびちゃになるのでしません

外出した後の靴、服、髪の毛、帽子、マスク、玄関と繋がってる空間、スプレーの詰め替えが何本あれば1日乗りきれるんでしょうか


って考えたらバカらしいので気にしません

質問した人からのコメント

2020/5/15 01:32:51

回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プッジョさん

2020/5/1421:19:13

お金とか、コロナウイルスがついてるの気になりますよね

無償で回収しますので、ぜひご連絡下さい

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/5/1421:10:31

気にはなりますよ。誰が触ってるか分からない、という点では。
でもそれはスーパーやドラッグストアの商品でも同じなので、気にし過ぎて免疫力が落ちるよりいいと割り切ってます。

ちびさん

2020/5/1421:04:32

そこまで、気にしていたら、生きていけません。

最近、出てきた、マスクでも、中国製の物ばかりですよ。
作りすぎて在庫になったらしいです。

シャープのマスクは、日本製ですが、抽選ですし。

fsz********さん

2020/5/1420:59:22

スプレー除菌します。
袋、すぐ捨てます。

nak********さん

2020/5/1420:58:20

郵便物から感染した事例を聞かないので気にしません。

Yahoo!知恵袋 特別企画