ここから本文です

ダルゴナコーヒーを今まで3回作ったんですが全部失敗してます。

アバター

ID非公開さん

2020/5/1421:43:21

ダルゴナコーヒーを今まで3回作ったんですが全部失敗してます。

1、2回目は泡立て器すら使わなかったので納得できるんですが、3回目では電動の泡立て器を使い途中までは上手くいっていました。けっこうまったりしたので止めたら、空気がしゅわしゅわと出てきてきれいに立ってた泡がしぼんで?いきました。
何か考えられる原因はありますか?
すべての材料も同量でしたし、水よりもお湯のほうが泡立ちやすいというのでお湯を使いました。考えられるとしたら、みなさんがグラニュー糖を使っているのに対しわたしはきび砂糖を使ってます。グラニュー糖のほうが成功しやすいと言われてるみたいですが砂糖でそんなに変わるものでしょうか。
何か考えられる原因があるとしたら教えてください。

閲覧数:
1,238
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/5/1715:13:31

使うものは、
インスタントコーヒー(お湯入れてすぐ飲めるやつです)
砂糖(私もきび砂糖を使いましたができましたよ!!)
お湯
です

全て大さじ4です

作り方
コーヒーの粉をボウルに入れ、砂糖は別の容器に準備しておく
コーヒーを入れたボウルにお湯を入れる(水よりお湯の方が泡立ちやすいです)
砂糖はまだ入れないでボウルを傾けて泡立てる(一か所に集めて泡立てることで泡立ちやすくなります)
全体の色が変わってきたら、砂糖を大さじ1入れ泡立てる
(注意点は手を休めない事)
線が付き始めたら、大さじ2.5くらいの砂糖を入れ空気を入れる事を意識して泡立てる
(泡立て機は横動きにせずに、立体的な円を描くように泡立てます)
重たくなってきて形状が変われば、残りの砂糖を入れ泡立てる

アバター

質問した人からのコメント

2020/5/21 01:24:51

詳しい説明ありがとうございます
きび砂糖でもできるんですね!それが知れてよかったです
参考にさせていただいてまたリベンジしようかと思います!

「ダルゴナコーヒー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

さらさん

2020/5/2101:21:09

キンキンに冷やしたミルク使うといいらしいですよ!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる