ここから本文です

ニキビ跡のクレーターや赤みをカバーするコンシーラーや化粧下地があれば教えてく...

アバター

ID非公開さん

2020/5/1422:22:34

ニキビ跡のクレーターや赤みをカバーするコンシーラーや化粧下地があれば教えてください。
いつも、無印の化粧水と乳液を使用しています。

たまに無印がなくなったときにミノンで保湿していますが
全然良くなる感じがありません
コンシーラーはペンシルタイプの方がいいですか?
乾燥肌でも大丈夫なものがありましたらそれも教えてください。
なるべくプチプラのものがあれば嬉しいです。

閲覧数:
1,388
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rei********さん

2020/5/1601:39:50

リンメルのスーパーカバーコンシーラーはどうですか?
乾燥しやすいなどデリケートな部分にも安心して使えるのでいいですよ

あとはミシャのザコンシーラーはどうですか?
崩れにくいし、補正色を使うことで気になる部分も自然にカバーしてくれます。
クレーターには、セザンヌの毛穴カバーコンシーラーでもいいですね。
プチプラなのでおすすめです。

ニキビ跡が酷かったり、赤みなどがあったら
1日に朝晩の2回以上洗顔をしたり
スクラブ剤入りの洗顔料を使ったりと
肌をゴシゴシ摩擦しながら洗うのは控えましょう。

保湿ケアはビタミンC誘導体などが含まれたものを使い
化粧水を手のひらに載せて体温で温めて使うといいですよ
赤みなどやニキビ跡にはパルシロー ルなどのケアをすると
早く解決に近づけるしいいですよ

保湿の際に肌をこすったり、ニキビになりやすい肌を
刺激したりしないよう注意しましょう。

食べ物でも肌に良い
タンパク質、ビタミンB2、ビタミンB6を取り入れてください

タンパク質⇒肉や魚、卵、大豆
ビタミンB2⇒卵、納豆
ビタミンB6⇒マグロ、肉、バナナ、にんにく
食物繊維…穀物、イモ類、豆類、海藻類など

ニキビ跡が悪化しないためにも、紫外線にも気を付けましょう。
日焼け止めはこまめに塗ってあげてください

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

don********さん

2020/5/1600:22:05

乾燥肌であれば、化粧水と乳液だけでは保湿が不足しているかと思います。

保湿クリームも併用される方が、肌トラブルもよくなっていきますよ。

先の方のイプサもよいのですが、ケイトのレアペイントファンデーションならコンシーラーもいらないタイプですので、お財布にも優しいプチプラだと思います。

よかったら試してみられたらいかがでしょうか。

非公開さん

2020/5/1423:46:30

スティックタイプのコンシーラーの方がカバー力は高いと思いますよ。
イプサのコンシーラーおすすめです。

Yahoo!知恵袋 特別企画